memoります

忘れる事が多くメモします

2月4日(土)曇り

自室気温 10℃~15℃  湿度 55%
5時半起床 家事少々~ 散歩へ 近くを40分 犬散歩の方に抜かれる遅さ



よそのお宅の 鉢花


美容室のウインドウ 🌵

梅が咲きはじめてる

雲が多い朝


🍳 野菜スープ 残り野菜+トマト缶+コンソメ

煮込んだ セロリの匂いがきつい

誕🍰 長女作

10時半~ベルク水汲み(アイス4 マヨ2 )
福太郎 (発泡酒24 靴ベラ1 醤油さし1 )プレミアム商品券使う 残1,500
コープへ(いちご1p キウイ6 アボカド3 カップ麺8 )


 

16時コープ(えい1p びんちょう鮪1p 豚もつ1p 豚しゃぶしゃぶ用1p 牛焼肉2p 豚焼肉セット2p 野菜ジュース2 グレープジュース1 牛乳2 カップ麺2 )

🍳 びんちょう鮪 煮た  
 えい煮た ひれで、コリコリして歯ごたえあり
 子供のころ かすべ と言って えいのヒレを乾燥させたものをもどして
 煮込んだのが 食卓に、たまに出た 好きな噛み具合だった にこごりも出来て
 コラーゲンがいっぱいありそう
 高い値段 半額なので衝動買い コリコリ かんで食べた 肌に良さそう


🌔 月が大きくなってきた 夜9時 東寄りのてっぺんに見えた 
  明朝 見れそうな スローな動き


※ 次女が来た 少し滞在 失敗の赤飯 どうかな、、言ったら もらってくれた
※ 明日から数日 おっと 海のほうの家へ 水道 ガス 状態確認に

×

非ログインユーザーとして返信する