memoります

忘れる事が多くメモします

7月3日(日)晴れ時々小雨

自室気温30℃~32℃  湿度60%~50%
5時起床 洗濯掃除 早いうちにすませ、散歩へ いつもの道1時間 のろのろ歩く


百日紅 咲いてきた            ウキツリボク(アブチロン)

 

ムクゲ  夏らしい             イロチガイ

 

ハルシャギク(ヘレニウム)         イロチガイ

   

ギボウシ アガパンサスに花の咲き方似ている

   

今日のにゃんこ

 

今朝の空 ⏰


10時スーパーへ水汲み、卵の日
(カレールウ3 豆乳2 なす6 キャベツ1 レタス1 卵1 )
コープへ(トマト5 チーズ2 卵1 トレぺ1袋 )


🍳 ごまだれ(ごま・みそ・砂糖・水)昼、そうめん(薬味に、紫蘇、じゃが、胡瓜、かにかま)
  夜 うな次郎 サラダ シジミ汁 ナス炒煮(味いまいち)



 

                          ↑味が薄くいまいち。後で醤油プラスで少し煮込んだ
今年初のごまだれ作成 おっとを喜ばせるため
亡き義父母の好物 ごまだれ おっとも もちろん好きなわけ
ワタシは甘くて苦手 醤油味のつゆが好きなので ごまだれを作る意欲はない
亡き義両親がいるときは しょうがないので 夏は毎日のかんじで作った
今日のお昼に ごまだれを見た、おっと すごーーーく喜ぶ (孫たちはふつう )
ソーメンを2人分たいらげる うっふっふ たまにあまいしるを・・・


17時~ 夕方散歩へ  風がない 湿度があるかな 曇り空 たまに細かい霧雨
暑いのに なつかしい気持ちの良さ・・・サウナに入っている体感だろうか 心地よさあり


コープに寄る(りんご3 バナナ1房 とうもろこし1 チーズ2 チョココロネ1 チョコドーナツ2 石窯パン2 コッペパン1 上生寿司2p )


夜 28℃ 涼しい 扇風機なしで眠れそう

×

非ログインユーザーとして返信する