memoります

忘れる事が多くメモします

8月29日(日)曇り、晴れ

自室気温30℃~32℃ 湿度60%~45%
5時10分起床 目覚めスッキリ 
昨夜、眠れないので、録画がたまった中国ドラマを4話続けて見た
中国のもなかなか良い もう一つ中国のがある。それも面白い
夜中3時過ぎていた。 日中ひまでいつでも寝れるからいいけど


洗濯機セット~あまり行かない方面へ散歩40分
袋小路の道にぶつかる 2回も引き返す
道路横の花壇の 花の実を撮影
目の前の家の垣根にいた おじさんが近づいてきて
花の名前を教えてくれる へ~ 聞いたのにすぐ忘れた
帰ってPCで検索すればすぐわかる
もっとしゃべりそうでしたが 写真撮るのに夢中ってかんじにして
ずーっと😊ニコニコ 良い方  無礙にしてわるかった



ジュズサンゴ  検索した 教えてもらった名前とぴったりあってました♪


なつかしい 赤まんま 別名があるはず


庭の水まき 丁寧にした 今日は時間に余裕がある



8:50 スーパーへ(鶏モモ肉1p 豆乳麦芽1 豆乳2 キャベツ2 シーチキン缶3 卵1 )
コープへ (ウインナー2p 卵1 🌽3 )(わさび1 ウインナー2 卵1 ムーンライト3箱ビスケ)
両方 卵の日で 3パック
🍳 ゆでたまご25 キャベツサラダ 玉子サンド サラダサンド 野菜味噌汁



次女 孫と遊びに来た 昼食~遊んでいく

カクトラノオ (ハナトラノオ)(フィステギア

今朝、ののはなさんの ブログで フィステギアの名前でスライドショーを見た
私も朝 見かけた 偶然がうれしい タイムリー



×

非ログインユーザーとして返信する