memoります

忘れる事が多くメモします

8月28日(土)晴れ

自室気温30℃~35℃ 湿度65%~40%
5時起床 遅く寝たのに早い目覚め せみが早朝から鳴いている
夏も終わりに近づき 昼間もセミの声だらけ
2日前は朝から ひぐらしが鳴いていた 時間をまちがえてる
洗濯機セット~散歩へ いつもの道を反対から 40分だけ


朝の空   白、ピンクの百日紅が健在     銀木犀施設の入り口

木立がいいかんじ


帰宅後 庭の水まき 庭木の剪定
木の枝を切るつもりではなかった ピラカンサスが数本びろーん
隣の家の通路に飛び出て迷惑でしょう 沢山切った
ノウゼンカズラも伸び放題 ばんばん切りました あっという間に8時
洗濯干し 布団干し スーパー行く時間が過ぎた (会社に遅刻するようなこころもち)
のんびりコーヒー☕淹れて プルーン、ロールケーキ食べ 薬飲んだ


9:50スーパーへ 買う予定のものなし 水汲み2本 
(こねぎ1束 カレールウ1 ひき肉1p しめじ1p 玉ねぎ12 )


🍳 マーボー豆腐(豆腐・厚揚・ひき肉・玉ねぎ・葫・生姜・コンソメ・豆板醤・ごま油・片栗粉)ご飯にのせて   みんなが好きな マーボー丼


食事券が届いた

配当届く プロパスト 60株 120円 税18 税6 ¥96  アイスが買える^^
優待 ダイヤモンドダイニング 2400株 食事券6,000×4冊 ¥24,000 配当は見送り



百日紅の花 アップ  実がついている 蕊が黄色 よーく見た

📺 走る別荘!車中泊の旅 3日間 ロバート馬場・伊豆半島  平岡祐太・富士山麓  BS TBS
どちらも自然が美しい 山の景色っていいな 行きたくなる 地元の方とのふれあい
地場産食品で料理  ロバートさんの料理 手際が良くておいしそう 料理の人かな
平岡祐太さんワンちゃん連れ
ダイヤモンド富士  神々しくきれい
(田貫湖展望デッキ 8月20日前後一週間 午前6:05頃 富士山が湖面にも映って )



大分前 おっとと チワワ2匹と よく車中泊をしたのを思い出す 

 

×

非ログインユーザーとして返信する