memoります

忘れる事が多くメモします

8月27日(金)晴れ

自室気温30℃~35℃ 湿度65%~45%
5時50分起床 昨日とまったく同じ感じでスタート 散歩ヤメ
ゴミ出し 絨毯、座布団スポンジ・食堂イスの座布団4も出しちゃえ
傘 骨がこわれた物1本捨てた 赤ちゃん用イス1
傘の持ちて色褪せ12本束ねて出すつもりが 出せない 使わないのに捨てられない


今日も最高の天気
布団干し頑張る 亡き義母が残した客布団 4人分もある
敷布団も 掛け布団も すごく重い 持ち上げて干して また取り込んで
これを 3日続けた 昔の布団は 純粋の綿で重ーーーーーい
生前大切に綿を打ち直したり、皮を新しくしたり、丁寧に扱っていた
亡くなって10年以上経ったし お客は招かないし 捨ててもいいだろう・・・か
綺麗な布団を見ると捨てられなくなるし 捨てるのも有料だし
重くて 私は使いたくないし 干すたびに悩む、かだいだ


🌱🌴🌾🌿🍃🍀🌲🌳
庭の水まき 昨日からすっかり忘れていて 昼に水やり 昼あげるのはあまり良くないと思うが
蚊がいない とんぼが 水撒きシャワーに向かってくる イモリの子供も すばやく通る
紫式部らしいのが緑の粒々がしっかりついてきた


まつばぼたん   よその家の


8:50 スーパーへ(ミニロールパン4袋 バケット2 アポロ2 豆腐1 厚揚げ2 シジミ1 きゅうり漬物1 あかもく2p 長芋1 ケチャップ1 )
半額につられてパン大量に購入 家に沢山あるのに買う ミニロールパン15個も入っていてどうしましょう4袋も


🍳 サラダ(キャベツ・胡瓜・玉ねぎ・ハム・マヨ)ミニロールパンにキャベツサラダをはさむ
  ミニロールパン4✖15  お昼 12個 4名で消化した \(^_^)/
  甘い物 3食食べ放題 昨日、今日、体重変わらず



日経均 27641,14 ↓101,15 反落
アフガニスタン情勢や米テーパリング(量的緩和の縮小)~米国株式が下落~売りが先行。中国・上海総合指数や香港ハンセン指数が朝安後に切り返す、アジア株高も支え~今晩の国際経済シンポジウムでのパウエルFRB議長講演を前に手控
ソフバン 6,181 ↓26 ジャスト 6,330 ↑30 インフォ 2,356 ↑17
マネックス 572 ↓15 Äバランス 5,150 ↓80 アクセルマーク 735 ↑100 S高 年高


19時~20時 カンフーへ 検温 36,3℃   時間短縮 
(姿勢を正す筋肉トレーニング7&下半身強化運歩法 ヌンチャク)

 パラリンピックの話題 地元の出場選手 水泳 卓球等数名いる話題あり


帰りにコープへ(イカ焼き3p 魚照り焼き1 刺身セット1p ロールケーキ1 )

センニチコウ   (Webで画像を検索する できるようになった)よかった

一日中 暑い日 自室、扇風機2台フル稼働 クーラー苦手なんて言ってられないか 他家族はクーラー
散歩なし 自主体操なし 甘い物摂取 体に悪そうな気がするけど 体重増やそう

×

非ログインユーザーとして返信する