memoります

忘れる事が多くメモします

9月14日曇り

自室気温27度~24度 湿度70%78%
5時半起床 最近目覚めが遅め 洗濯機セット 


散歩50分 ◇ポメ散歩のおじさん◇同じ場所であいさつする
30分遅れでも15分遅れでも同じ場所で会うの こりゃふしぎなこと ポメもねぼうか


庭、湿り水撒きなし 草取り30分 軍手でむしるだけなので根っこ残る
朝食 コーヒー 牛乳 バナナ バターフランス
8:50 スーパーへ (餃子4 豆腐3×4 油揚げ4×2キャベツ1ピザマン1)
    コープへ (コーヒー24 はぐらうり2 )


本日の成果 ↓ 24袋


本日コープで コーヒー特売 398円→298円  100円も安い 買い置きチャンス
年に3回くらいしか安売りしない  賞味期限長い 2021年7月だった
朝だけ飲んで 4か月位でなくなるはず。
(モニターのスーパーで、希望特売品にこのコーヒーを書いたけど1度も特売ならず)
 お店によって、安く入荷出来たりするのだろうか  おとりひきのなぞでしょう


☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕


過去に サイフォン、 コーヒーメーカー、とか使って 豆まで炒って
コーヒーミルまで使って こだわりまくっていた
大分前から ドリップで入れている  ペーパーは もったいなくて
さらし か、ガーゼでこして
温度も 初めは温度計で計っていたけど 今は沸騰前のゆげかげん 
94度とか~~~いま85度とか下げて入れている
おいしいときと おいしくないときがある
気温の差とか 体調とか左右すると思う
コーヒーの味比べをしても 当てられないほう 
ブルーマウンテン☕ 
初めから名前を知ってて飲めば おいしい って言える☕ばりすた☕


夜 9時頃 市内放送 70才男性 行方不明 
昨日も1名行方不明で その日のうちに見つかった 最近多い
昨日、オレオレさぎが市内で発生 ぶっそうだ

×

非ログインユーザーとして返信する