memoります

忘れる事が多くメモします

9月13日(日)晴れ&曇り&雨

自室気温25度~23度 湿度75%~80% 涼しく過ごしやすい日
少し寝坊5:30起床 洗濯機セット 散歩50分 庭しめっているので水撒き省略
朝食 コーヒー 牛乳 バナナ
8:50 スーパーへ (レタス1 ピーナツあられ1 バナナ1房 さんしょうわさび1
           卵1 アイス10 )


スーパー 5分前位にいつも並ぶ 時計なくて ラジオを聞きながら待つ
顔ぶれは いつも同じかんじ 挨拶をかわす 中高年多し


朝早く並ぶメンバー?の中に 荻野目〇子さんそっくりの方います。
先週NHKテレビで荻野目さんを見て「確信」
先週そっくりさんに店内でひきとめて
「荻野目さんに似ていらっしゃいますね」と話すと
「ええ 小さいころから似ているとよく言われました」
って。やっぱりね90%近く似ている
だんなさんと女の子2人 4人で来られる。自営業かしら
先週は平日も中学生位のお子さんも数日来ていた。コロナで自由登校なのかな
この方(オギノメさん)ここのスーパーのモニターさん 
私もモニター 2年前オープン時に モニター募集で 5名が採用
(なぜ合格したか聞きました 5つの項目にパス 🤫です)
1回目 ミーテイング 市内のプロ野球スタジアム2軍球場で開催
朝9時から午後4時まで 球場見学や 取扱メーカー数社が来られて
試食会→昼食→ミーテイング 帰りに取り扱い商品を持ちきれないほどおみやげ
その集会から1年も おとさたなし 1年後 コロナがあり 個々のミーティング
また たくさんの 品物をいただきました。
オープン時の店長さんが先月移動になり がっかり フットワーク良く
いつも店内をすばやく移動 働いている姿が ◎
今現在の店長さんもキビキビした動き きびしい教育を受けられているんだろうな
他のスーパーの店長さん達 どうして年配者が多いのか ゆったり感が出てます


×

非ログインユーザーとして返信する