memoります

忘れる事が多くメモします

5月15日(土)晴れ

自室気温23℃~29℃ 湿度65%~40%
4時50分起床 洗濯もの多い日 散歩へ 1時間 車、歩いている人 少ない日
夏のような 熱い一日でした


8:50 スーパーへ (キャベツ1 大根1 塩サバ2枚 ミニトマト2p シーチキン3 )
本日も おっと 松の剪定 ~~畑へ 垣根を剪定しに  大量のさやえんどう収穫 明日、まめごはんだ
(動いていると体が気持ちよい。食べても体重が増えない・・・とか、おっと論 )

(剪定の松 枝 松葉くず 袋に入れ ひもで束ねて たくさんの量でした 私の仕事 月曜日にゴミ出し)

道端の どくだみの花  八重咲 八重は少なくて 高い値段で売っているとおもう・・・
昨年 2本 もらって? 自宅に植えて すっかり忘れて 抜き取ったようで みつからない残念;;


 

 

キイチゴ 見かけたので📸


┗| ′|┛ウォーミングアップ ストレッチ スクワット飛10 イスから片足立ち10✖2 40分

🍳 お昼 孫2名 おっと1名 うどん+ラーメン 量の調整の為ミックスにする きのこ、玉ねぎ、天ぷら入れた
  夜 昨夜の 出来合いのお惣菜を アレンジ?並べるだけ チンするだけ+サラダ+味噌汁+納豆♪
 一週間くらい 歩いている時 下半身だるい 暑さのせいか 
 ウオーキングではいているくつ かかとのはじっこが穴あき 雨の日 靴下がぬれる
 捨てようと 隔週金曜日に出そうと思い 出せない もう1か月


レモンバーム  3本位と水を やかんにいれ 沸かして飲む ボケ防止 (冬の間は乾燥させた葉を)

庭のあちこちに広がって

 

ヤブランも あちこちに       

×

非ログインユーザーとして返信する