memoります

忘れる事が多くメモします

8月27日(木)晴れ時々雨

自室 気温30度~35度 湿度70%~60%


いつもどおり5時 活動スタート 洗濯セット 散歩50分程
庭の草むしり 毎日ちょっとづつむしる 草は、きりがなく出てくる
前道路、庭 掃き掃除 水撒き 紅カナメモチ剪定
『過去 亡き義父が しょっちゅう庭木の剪定をしていて 剪定中毒じゃーないの?
 と、小馬鹿にしていたの しょっちゅう手入れをしないと お手上げになるんだね』


8:50 スーパーへ 今日も1番のり 目立ってるかも;
(ヨーグルト2 レタス1 ) 今日はこれだけ 買いたいものなかった


〈台所の水道蛇口 途中に小さい穴 使うとき水がたれる アルミテープ貼り
  ふきんでしばる 当分これでしのぐ おっとが帰るまで待とう)


昼食 冷凍うどんにレタスの青い部分入れ煮た。
   ゆで卵、バーグ3、トマト トッピングしてポン酢かけた いまいち
夜食 塩おむすび3 三角チーズ1 あられ少々 缶ビール1 


午後 株主優待 とどく ハーブガーデン作のクッキー、ハーブティー、バゥンドケーキ

4:00 小3孫 宿題を見る +漢字の練習 余りのある割り算
    学校で漢字テスト50点の結果 うちで書けても本番テストは忘れてしまう
    私の小学時代は 一学期で50個以上の漢字を習っただろうか?
    なんだか つめこみ学習で かわいそうになる。


今日は 晴れたり 急に雨がふったり 洗濯ものを取り込む・・・また干す
    3回も 干すのを繰り返した。
暑さが もどってきた 今夜は 扇風機をつけて アイスノンで寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する