memoります

忘れる事が多くメモします

9月7日(月)曇り時々晴れと雨

室温30度~34度 湿度60%~80%
5時起床 洗濯機セット 散歩
青空が見えて雨降りそうもなくて 傘を持たずに出発
10分位歩いたところで雨がぽつぽつ
首にかけてるタオルをかぶる
ん ん ん ? に じ だーー
西の空に 大きな長い 孤を描いた 虹が出た
なんかいいことがありそう
この嬉しさを だれかと共有したい
歩いても 人にあわない 小雨ふってるからね
あ 門から おじさんが出てきた
私「虹がでてるよ」 おじさん「おー にじだ」
もう少し歩いていると わんちゃん散歩のご婦人がいた
私「虹が出てる^^」
婦人「ええ さきほどは みなみにも出ましたよ いいことあるといいね」
   <虹=イイコト> みんな同じく思ってるんだ~
また少し歩きながら だれか来ないかな 西側の虹を 教えたい
いました でっかいおじさんが 私「虹がでてますよ」
知ってたみたいで「みてるよ」にこにこして話す
知らない人に話すの 私 ゆうきあるなー 年のこう だね
もう これで 今日は充実感でいっぱいになる
カメラあれば写せただろうに 残念でした 大分前に撮った虹の写真探したけどない
今日の虹に 似ているのを かります


昨日 録画した〈BSプレミアム 長岡の花火〉を見てるけど 綺麗だね
花火は 高いお金がかかってるけど テレビでむりょうで見れてしあわせ
虹は むりょうで えがいてくれて えらい 自然現象?すばらしいです◎


今日も暑くて いっぱい汗をかいた 水をミニボトル4本は飲んだ
〈今日思ったこと〉ブログのナイス!を押していくと いろんなブログに
つながっていく 読んでいるとおもしろくて きりがなくなる
ムラゴン ブログが つながっているかんじ

×

非ログインユーザーとして返信する