memoります

忘れる事が多くメモします

1月27日(水)雨&曇り

自室気温10℃ 湿度70%
6時起床 薄暗い  洗濯機セット~散歩 1時間 霧雨 傘をさして歩く
📺 あさイチ  「ファシア」筋肉と脂肪とかの間にある薄い膜のようなの
 図が映り 気になり見た 鶏肉を切るとき薄い膜のような あれがファシアだそう
(体を動かすときに筋肉をなめらかにする)(体の柔軟性にかかわる)
<壁に体の背面をつけて両手、手のひら下向きで、下から頭上まで持ち上げる
 どこまで上がるか、柔軟性の目安> じぶんいいかんじ
 腕の皮膚、肉を数回つまむと柔軟性がアップ  ほんとかな


8:50 スーパーへ (肉まん4✖2 焼売4箱 キムチ4 豚ロース1 卵1 )
   (キムチ1 ぶどう1 長いも2 白菜半分✖2 卵1 真鱈4 真鱈白子2 )
    卵の日で2回 買い物 半額多し 


↓ 池のそばの石灯篭 3つ 写真にとった
  1つが 上の部分の石が落ちていた 3日前に気が付いた
  地震で落ちたか だれかが塀を飛び越えて灯篭にのぼったか なぞ
  重くてなおせない 持ち上げられない




↓この右に落ちている石が 原因不明


日経均 28635,21 ↑89,03 反発  国際通貨基金(IMF)が26日に世界経済見通しを改定、日本の2021年の成長率見通しを3.1%(+0.8ポイント)へ引き上げた。海外マネーの日本市場への流入を期待させ、日経平均アップか
ソフバン 8,594 ↓71 インフォ 3,250 ↓155 ジャスト 7,830 ↑80
バリュー 3,260 ↑115 Àバランス 3,815 115


 本日 お昼 インフォコム決算発表 決算内容上昇なのに株価は下落 いつもだ
(連結経常利益23.5%増の72.1億円 通期計画の105億円に対する進捗率は5年平均の57.8%を上回る68.7%に達した。1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比35.5%増の32.8億円に拡大今期の年間配当を従来計画の31円→37円) 持ち株数✖37円=192,400 😄ぎょほ
※ 本日 メディネットから議決権行使お礼で500円クオカード届く


10時┗| ′|┛ウォーミングアップ・ストレッチ・昇降ステップ スクワット40分らくらく


🍳どんがら汁(白子・たら・大根・人参・ごぼう・白菜・キャベツ・きのこ・たまねぎ)
  白菜ツナサラダ 白菜鍋いつもの


夕方 次女、孫と遊びに来た パートで働きたいとのこと週4くらいで4時間位
 孫ちゃんを預かること 頼まれた まだ仕事決めていないそうで
 動けるときに協力する(いまの若者は大変だ&育児疲れも出るころ)

×

非ログインユーザーとして返信する