memoります

忘れる事が多くメモします

6月6日(火)曇り、晴れ

自室気温 26℃  湿度 50%
4時半起床  明るくて早く目が覚める 散歩へ40分
帰ってから洗濯などする


散歩で あっちもこっちも アジサイが綺麗だ


今朝の曇り空


8時~9時半まで 梅の木にはしごをかけて 梅の実とり 高いとこはこわい
9kあった きれいなのを塩漬け  へんなのを砂糖漬けにする予定
梅を水に一日つける  明日なんとかしよう
                      水につけた



縁の下から かめを出す 2つあったが1つにする 洗った
縁の下にあったガラクタ ついでに出す
金曜日のなんでもゴミの日に出す(ベビー用品 椅子 サークル おまる2 食器 おもちゃ)
縁の下の物置 掃除機かけて 気分すっきり 重箱15セットほど まだ捨てる勇気出ない


10時半~ベルクへ水汲み(玉葱6 びんちょう鮪1p )
11時~コープへ(しめじ2 もやし1 うどん3×4 わさび2)(サラダ菜2 魚河岸厚揚1p)



日経均 32506,78 ↑289,35 4営業続伸
朝方は、利益確定売りが先行。日経平均が前日に3連騰して今年最大の上げ幅を記録した反動や、5日の米国株安が重しとなり、寄り付き後まもなく283円56銭安まで下落した。一巡後は切り返し、上げに転じた。外国人投資家の買い意欲は根強く、後場は一段高となり、大引け近くに317円04銭高まで上昇。市場からは「強いの一言だ。下がれば買いが入り、なかなか調整しない。さすがに機関投資家のなかには買わざるを得ないところもあろう。大型株中心に物色されているが、大きく横に広がり、業績悪化銘柄までも買われてくるようなら、先行き警戒が必要だろう」との声
ソフバン 6,081 ↑59  ジャスト 4,374 ↑74  インフォ 2,293 ↑11
バリュー 1,439 ↑12  マネックス 498 ↓12  Äバランス ↓10,220 ↓180


配当届く
オリンパス 700株 1株16円  11,200   税1,715 税560 ¥8,925 年2回
マネックス 300株 1株7,9円  2,370   税362 税118 ¥1,890 年2回



電動シャッター 和室は、動くようになった
もう一つの電動シャッター 少し動いて ケルヒャーかけた後 動かず
おっと むりやり引っ張ったりして途中を曲げて 電動は 反応しない
解体したようで シャッターびろーん 乱れ出し
業者を呼んだ 新しくシャッター取付の見積をとってもらい 
動かないまま びろーんと出たシャッターを収めてもらった
収める手数料が 2万ちょっと 振り込み形式で その場で払えず
4日後の今日 見積書 届く 電動シャッターは、新しいのをやめると 電話でお断りした。 
シャッターを収めてもらった 2万ちょっとの手数料は いらないそうで ラッキー♪ 
2万払わないでほんと良かった  しろうとが余計なことをしたら もっと悪くなる 教訓だ

×

非ログインユーザーとして返信する