memoります

忘れる事が多くメモします

10月30日(日)晴れ

自室気温 18℃~20℃  湿度60%~43%
6時10分起床 洗濯機セット~散歩へ1時間 どこに行くか迷って いつもの道


コニファー ? これも紅葉?

何の実かわからない  盆栽仕立てで 実の先がしゅっと とがってる

朝日                    青空の日

 

今朝の空 ⏰




朝仕事🍃🌿 昨日の枝などしばって整理 掃除 1時間 少しずつの 心がけ
布団干し 良い天気 干さないと もったいない
(昨日も今日も 3時過ぎても布団を取り込むのを忘れて おっとが入れてくれた
 おい だいじょうぶか・・・って言われる; 仕事を作ってあげてるんじゃー)


イオンへ (電気式毛布1 )ヤマダ電機 
 小さいサイズを買った 気に入った大きいので安いのが在庫なし
 在庫なしが4種 取り寄せもないとか 展示物も売ってくれない
 たるんでるんじゃない? 売る気がないか 寒くなるので不足したのか
 プレミアム商品券と小銭で払う
 携帯に何かすると100円位サービスになるとか・・・
 携帯 自室に置いてるし ダメ もったいないな
 自転車買う時も 携帯かざすと安くなるとか言ってた
 携帯を持ち歩けば、得するんだな
 (昨夜、次女から「電気毛布、使ってないのがあったら ちょうだい」メールあり
  すぐ届けようとしたら、火曜日に取りに行く・・・とのことで
 毛玉がついた汚ないのより 新品をあげよう・・・さっそく 安いのを買った )


スーパーへ寄る (さばみりん干し4 切り餅1k じゃがいも6 しめじ4袋 卵1 )


🍳昼スパゲッティ(スパ 玉葱 ベーコン トマトソース缶)のせ(メンマ ハム 卵)
 夜 オムレツ コロッケ マカロニサラダ(マヨ マカ 玉葱 ハム 胡瓜 )
 コロッケ 味噌汁 サラダ
 


朝ごぱん                  昼スパ

 

マカロニサラダ           豆、芋ごはん 豆が少ないので 固い干し芋入れた芋やわらか

 

オムレツ中身炒め             オムレツ

 

 

筋子~いくらへ
2ℓ、40℃くらいの湯に塩小さじ山盛り一杯 30秒ほどつけてから 皮はがし
らくにはがれた きれいに作りたい また用意した2ℓの湯に入れなおし
細かい 白いの落とす
つゆの素 料理酒 砂糖少々 煮てさまして漬け込む
明日から食べよう



14時~16時まで宿題のつきあい 明日、算数テスト 力を入れる


17時~少々散歩 快晴からだんだん暗く
コープ寄る(大根1 生筋子2p 生ラーメン3×5 ミニピザ4×4 )
携帯メールで次女にSOS 沢山買いすぎたので5%引きハガキがあったら、
お願い!すぐ来てくれた。コープまで1分の場所。電気毛布も渡す


一日があっというまに過ぎた  夜7時ごろ 西の空に 細い 三日月が見えた🌙

×

非ログインユーザーとして返信する