memoります

忘れる事が多くメモします

10月29日(土)晴れ

自室気温 17℃~22℃  湿度60%~50%
6時20分起床 ゆっくりめに起きた 洗濯機セット~散歩へ不動産屋方面
90分位歩いていた 人の家をジロジロながめる
民家の喫茶店 初めて見た 梅の木が庭に数本 店名が「梅林カフェ?」面白い店名


シュウメイギク  またみかけた

キバナコスモス

ミックスマリー              あさたこ  前日買ったできあいの


🌿🍃🌳 9時~1時間 木の剪定 時間を決めて作業 蚊もいなくて気温も快適
  布団干し 掃除、、お天気よくて 活動がらくらく


畑から 🌶しし唐3k位 そろそろ終わりそうとか 柿少々 いちじく少々、私用
    🍠 さつまいも 少々 ひび割れが多い


🍳 子供の部 昼 焼きそば 菓子パン 夜 かつ丼 シチュー 鶏唐揚げ 味噌汁 サラダ
   出来合いのがほとんど   



スーパーへ水汲み 何も買わず
11時コープへ(梨2 パプリカ10 トマト8 柿2 キウイ8 マヨ1 )5%引きハガキ


11時半~1時間 宿題のつきあい 毎日の行事


東隣の奥さんが来訪
夏用の保冷バック持参で バックを預かってほしい とのこと
2,30分 同じような 話がつづく
「あこちゃんも、妹もバックをいいねって言って欲しがる。・・にあずかってもらいたい」
保冷バックを もっと欲しいような話・・・自宅にたくさんあるのを、さしあげるよ
渡す うれしそう これも預かってほしい・・・
隣「おじいちゃん元気?」私「なくなってだいぶたつよ」お葬式にでてくれたが忘れてる様子
年齢 丁度80才と、言っている たぶん90才をすぎているかも
杖をついてゆっくり歩いている 背筋まっすぐ 姿勢は、さすが、日本舞踊の先生だったから
バックを預かって 1週間とりにこなかったら 
同居のお嫁さんに お知らせしたほうがいいかも
認知症になっていたら 地域のみんなが見守っていきたい問題だ 明日は我が身


17時~ 少々の散歩
コープ寄る(豚焼肉セット500g 豚ロース300 若鶏ササミ700g ベーコンスライス5p ハム3p
ハンバーグ6 米豚焼肉用600g 牛カルビ1p レモネード3 モンブラン1 メンマ1 ミニピザ8 がんも1p おでんセット1 コーンスープ8×3 マヨ1 蒸しケーキ8 アンドーナツ1p 食パン2斤 ブレッド2p メンチパン2 クルミパン3 石窯パン1p 蜜アンパン1 プリン1 肉まん7×2 )
5%引きハガキ利用で 多めに買った  


帰りに 次女宅へ寄る 食料を分けてきた  食パン2斤 店に忘れたの思い出す
コープサービスカウンターに忘れ物を尋ねる ない  
買ったものを入れたカウンターに まだ そのまま あった♪ 
自転車のかぎをかけるの 順調

×

非ログインユーザーとして返信する