memoります

忘れる事が多くメモします

8月11日(木)晴れ

自室気温30℃~31℃  湿度65%
5時起床 蒸し暑いなー と、思って目覚める 扇風機もつけないで寝てたからね
今日も暑くなりそう おっとの部屋のドアは開いて 姿が見えない
4時台で散歩の様子 


いつもの道を散歩へ ダラダラ歩いて 追い抜かれている 追い越す元気もない
車も人も少ない日 祭日だ
青空が綺麗 いつもの花にカメラを向けて撮る


空と雲が きれいだ

パープルフラッシュ とうがらし   よそのお宅の玄関先でパチリ

トレニア


今朝の空 ⏰


 


11時~スーパー水汲み(醤油1 アイス6 )
コープへ(とうもろこし4 ヨーグルト1 そうめん2 はぐらうり1 )


スーパーの帰り道で 空の雲が おもしろい形で写真を撮りたくて
帰宅してカメラ持参で 雲の見えた場所に行く 雲の動きが早くて
形がなくなっている 象さんの形だったのに残念


🍳 鶏からあげ&ししとう揚げ うり塩漬 胡瓜酢の物


🌿🌱🍃 朝 草むしり 草がとりきれない 水撒き
     明日は ピラカンサスとか 剪定しよう 切ってもすぐ伸びる✖
  ノウゼンカズラの 花びらが道路に散って まめにひろう


昨日の夕方 散歩中 シマヘビを見た 道路を横切って近所の家に庭に入っていった
へびを見たから 良い事あるかなー と思ったけど いまのところ何もなし


明日が 満月だそう「スタージョンムーン」の名前が
今夜 夜8時 南東の空に まんまるの月が見えた



次女宅へ 孫2人で遊びに~10時~17時 お昼ご飯をごちそうになったので
お昼ご飯を作らないですんだ おっと、蕎麦  ワタシ、さつま芋、アイス2
今日一日 鼻血出ない   水の飲みすぎで胸やけするだけ

×

非ログインユーザーとして返信する