memoります

忘れる事が多くメモします

1月25日(火)晴れ、曇り、雨

自室気温9℃~14℃~7℃  湿度60%~45%
6時10分起床  洗濯機セット~散歩へ いつもの道 1時間


朝の月 半分

 


朝の空 ⏰


9:00 スーパーへ(卵1 マヨ2 パイン1 やりいか2p )


🍳 いかめし(ヤリイカ・もち米・ロールイカ・油揚げ)
  おこわ(米・もち米・イカ・人参・きのこ・ウインナー・つゆ )



 

まずそうな写真になったので 小さくした  この一皿 お昼にひとりでたいらげた


ブログ(まろママさん)でおいしそうなイカ飯を見た イカがあるので イカ飯だ
もち米を多く洗いすぎた イカ小さく 少ない 急遽 油揚げにも もち米入れる
それでも もち米があまるので たきこみおこわも作る
イカ飯 油揚げめし 少々しょっぱい 少しおいしい



イカ飯 🦑 大好きですが 年1,2回しか作らない
子供のころ 食べたのが おいしかった
サーカスを見に行く日は イカ飯をなべにいっぱい作っていた
一人3ばい おべんとうに入れて 家族みんなで行く おたのしみかい
毎年5月頃 天神祭りに 鶴岡城の公園に サーカスのテントが張られ 
わくわくするイベント お化け屋敷 へびおんな(首がびろ~んと長い アレ)

こういう小屋は見せてもらえなかった お店で売ってるお菓子や 焼きそばとか
体に悪いから 買っちゃダメな家族
本命は サーカス 綺麗なチュチュ 面白いピエロのパントマイム
はらはらする空中ブランコ まるいワゴン?の中でバイクがぐるぐる回る 1台2台 目が回る
ぞうさん使い 綺麗な衣装でバック転したり 綺麗だなー
自分も人前で きれいなのを着て舞ってみたい あこがれました
そういうのを見ながら イカ飯を食べた思い出が 
イカの臭い まわりに迷惑じゃなかったのだろうか いまふしぎものがたり



日経均 27131,34 ↓457,03 大幅反落
外部環境への警戒感が先行し、121円安からスタート。アジア株や時間外取引での米株価指数先物の下落などを受けてリスク回避目的の売りが広がり、後場には、697.43円安まで下落
ソフバン 5,069 ↓286 ジャスト 4,825 ↓125年安 インフォ 1,858 ↓66
バリュー 3,505 ↓175 マネックス 580 ↓18 Äバランス 1,888 ↓115

×

非ログインユーザーとして返信する