memoります

忘れる事が多くメモします

1月8日(土)晴れ

自室気温 7℃~12℃  湿度58%
朝7時前起床 おそおきのため 散歩休み 洗濯大量


9:00 スーパーへ(キムチ4 白菜1 豚小間肉1p キャベツ1 菓子パン34 )
       久しぶりの菓子パン半額 大量買占め おっと後日、旅行に持たせる分


10:00~散歩へ  途中で神社お参りを 思いつく 道野辺八幡宮へ 参拝者少なく良し
日陰の道は、雪が固まりつるつる危険
前を歩いているご婦人 60代~70代? 凍った道を早足で進んだ 大丈夫か
すってん 転んだ すぐ立ち上がる また早足 また すってん
痛そうじゃないかんじで 起き上がり 何事もなかったように立ち去る
怖いものなしの生き方してるかも  
自分は、危ないところをよけながら ゆっくり歩いた 雪はこわいからね

高齢になると 骨・筋肉など痛めたら 回復に時間がかかります ころばないようにします


途中の坂道で パトカー 軽自動車 端っこに待機 店の全面、横の石の塀がくずれていた
運転者と警察官、他、話してる やっちゃった感じ


もう一か所 坂道 片側に車 スリップしたかんじ
こういうの見て チェックしている場合じゃない 


帰り道 スーパー見学 2か所 スーパーの中のウオーキング
東武ストア(ラ王ラーメン5×4 オーシャンサラダ1p 卵1 )
コープ(ビスケ1 かぼちゃスライス2p ブロッコリー半分 カリフラワー半分 ツナ缶3×2 マヨ1 ヨーグルト1 )レシート紛失 最近レシートを失くす 思い出して記入


 

道野辺八幡宮 参拝者少々  何もお願いせず 
おみくじ 100円 200円 500円扇子型・・・等あり リサーチだけした
厄年年齢表を見たら 今年厄年 移動の方位に気を付ける?



昼の空 ⏰


今夜も 昨日と同じ月 夜8時 西の下方面に 三日月🌙 綺麗にはっきり見えた
今日一日 なんとなく終了 したい事いっぱいある 行動できず

×

非ログインユーザーとして返信する