memoります

忘れる事が多くメモします

9月12日(日)曇り、雨

自室気温 25℃~23℃  湿度 70%
5時、目覚め 外、霧雨、2度寝 6時半起床 洗濯など家事
庭の気になる草を少々むしる 素手でやって、爪が黒く


(菅スゲを鉢植えで1つ買って、その後 地植え ~増えすぎ、その中にヤブランが突然 産まれた?
 葉が綺麗なので株分け それも年々増えていった)

ヤブランが3か所で咲いている             菅スゲも咲いた 増殖が激しいので沢山引っこ抜く

 

 


9:00 スーパーへ(豆乳2 人参3 卵1 鶏モモ肉1 生ソーメン2p うどん2p 生蕎麦1 レーズンパン1 食パン1 バターロール2袋 )
帰りに綺麗な鳥を見る え?かわせみ? いや しっぽが長く下半身を下に落としていた

↑チャンスなのにカメラがない 残念  ネットで探す こんなかんじの鳥だった ?もっと違うか?

🧵 まくらを生地でおおい縫い カバーも作る

  ブログを拝見していると 高級なまくらを買ってる方を よく見かける
  そして あわないと 簡単に捨てたり 睡眠は大事ですからね
  断捨離録画番組を見ていて また片付けスイッチオン 衣類
  部屋のミニコンポ 捨てようか迷い中 ミシン2台捨てようか迷い中 すっきりするかも


イベントがつづく 🌊⛩⛰🚲 (半世紀も前の話です  スルーOK)

白山島では、あぶらこ かわはぎ すのこだい 細かい魚を お互いに釣る
夕日が海に落ちる良いスポットだが 帰りが遅くなるので 明るいうちに
また、自転車をこいで 登り、下り坂を 各自頑張る 自宅まで送ってもらい
各自、魚持参 からあげにしてもらい食べた。
その後も S君と自転車の旅が多かった
羽黒山 (小学生で弟と自転車で、中学で女友達と、弟たちもついてきた、何度も行っている)



↓ ここから下の写真は ネットで探して お借りしました。

 

金峰山 (朝登山で、小中と何度も登った山)

 

高館山 (遠足で良くいく山 放送塔があり区別がつく )
善宝寺 (しぶいお寺 そのころは、人面魚のさわぎもなく静か)

 


🥊 いつも家まで 送ってくれる S君
 ある日 父の会社の近く スカラ座の前の道で 突然 父が現れ
 私の前に立ち いきなり boka--nn たたかれて 私 倒れました
 何度も 叩かれた気がします
 大通りに 人がいっぱいいて 痛いというより 恥ずかしくて
 その場から 消えたかった 引きずられながら家に行った気がする
 S君も 驚いただろうな その後どうしたのか聞かなかった
(手をつないだこともないのに なんてこっちゃだ)


 数日後、東京の学校の受験を 先生に勧められたことを 父に伝えたら
 また 逆上 あいつと行くんだろう
 S君は 5人兄弟の長男で 家を継ぐ  って言っても 信用せず


 父に理解してもらえず うんざり
 家出の計画を 始めました。
 (家族と縁を切ること・学校をやめること・習い事4つやめること・生徒会をやめること
 貯金を下ろすこと・衣類は何枚必要か・しがらみ?多くてたいへん S君のことはすっかり忘れていた)

×

非ログインユーザーとして返信する