memoります

忘れる事が多くメモします

9月11日(土)曇り、雨、晴れ

自室気温25℃  湿度72%
6時半起床 余りの遅い目覚めに(*_*;びっくり
おっとは、散歩に行ってる様子


9:00 スーパーへのんびり買い物へ 缶、トレーを出しに、水を2本くみに
買うものがなく2回店内を回る 用がなければ帰ればいいのに 買うもの見つけた
(枝豆1袋 銀鱈4切 コッペパン1 生蕎麦2 )


🍳 枝豆ゆでる
10時頃 雨が降って来た あわてて布団を取り込む 洗濯もの取り込む
天気予報を見ていなかった 失敗 曇りだしたのに


11:00 ツタヤへ 本「人と暮らしと、台所」¥1,430
昨夜 モカさんのブログで、この本とNHK放送のことを知った
しまった;大好きな放送♢5こ位、録画できないで終わったな
本を買ってきた。早速、来週の分と再放送の分を予約録画 ✌
ひとの台所を見るのが、だーーい好き
2019年放送の録画を何度も見ているし
本も、病院の待ち時間に読んだりながめたり
台所、用品も大好き いくら見ても飽きない
(今日、11時オープンにあわせてツタヤさんに行った
クオカードと図書券で支払うつもりが、セルフ支払いになりクオカードが
使えないようになったそう?前は出来たのに久しぶりに行ってとまどった。
現金が千円札と小銭が数個。あーーなんとか足りた;;)
2年前の本 ¥1,100 111ページ
今日の本 ¥1,430 128ページ 「やきもの基本」付録つき
ん?高いの?安いの?  シビアに比べる自分
内容が好きなら 普通の人は いくらでも払うんでしょうね
さあ 中身を読もう 楽しみ(^^♪
モカさんに感謝💛です。

まず 買ってきた 証拠写真を 📷




交換日記 📔📕📓📒
昨日、手紙のたいとるで書いたもののつづき


さて、つづきを書こう どこまで書いたか 昨日のブログを見たら へん
エミちゃん・・・だったのがⅯ子になっている
エミちゃんが エムちゃんに 間違えたのね  エミちゃんと、書こう


その後 S君と会話が出来ない日
S君んも 会話がはずまない私を 気づかってか
交換日記を書こう と、言ってくれる そうしよう
始めはS君がノートを買う
買ってきたノートは、大学ノートではない 表紙が厚め 
自分の好みが少し入っているのかな


(昔々?交換日記がはやっていた、中学の女友達と長く続けていたからなれたもんです)
渡せるときまで持って書く。一日交換とか気にせずにしよう・・と、決める
書く内容は 学校の出来事くらいでした。家族の事は書いた覚えない
伝言板のように 2年生、、3年生、、、と、地味に続けてノートが10冊以上なっていた
買ったノートの人が保管する決め事にした。
家族に見られないように机の奥に 


いつだったか、イベント 魚釣りに行った
母に前もってS君と釣りに行くことを伝えていた
出かける朝 S君が迎えに来てくれた
(釣り竿は、私の分も持参してきて、持ってくれた。うちにも、釣り竿がいっぱいある。
 父が釣り名人^^菊つくり名人^^女釣り名人^^)


母が朝早く事務所の支度などで会社にいるところへ行って
S君を始めて紹介する
母が イイ感じで 「よろしくおねがいします」と言ってくれ
2人分のおにぎりとりんご2こくれた 
父には言えません
さあ自転車で出発 鶴岡市内から由良海岸まで 何キロあったのか
山のような坂道をこいでこいで、どこまでも~2時間で行けたかな
距離感とかまったく苦手でわからない
田舎者だから いくらでも歩けるし 自転車も長く乗っていられる


由良の白山島についた さあ釣りだ 
(こちら地方の遠足は小学生から 釣りがあるので 餌をつけたりするの慣れている)

 

 

 

⇧10年以上前の 白山島 方面の写真


(昨夜レッスンに行く道で西の空の下の方 三日月が綺麗だった 🌙  書き忘れたので今保存)

×

非ログインユーザーとして返信する