memoります

忘れる事が多くメモします

9月10日(金)晴れ

自室気温25℃~29℃  湿度75%~50%
6時起床 ぐっすり 2度寝した 今日も散歩休み
洗濯、布団干し、カバー等も大物洗い
リサイクルゴミ出し 衣類 シーツなど(キルティングしてある敷パッド等はダメでした)
何でもゴミ 硬いプラ 傘 まくら 全部持って行ってくれた


8:50 スーパーへ (ピオーネ1 うなぎ串3 豚ひき肉1p 長芋1 ゆでそば2 )


朝、もらった巨砲がおいしかったので スーパーでピオーネを買った もちろん半額



🍳 午前中に下ごしらえ
 小4孫の自由研究のシイタケ 第二弾で収穫 何か作って と、リクエスト
細かく切ったら、シイタケがわからなくなるので、シイタケの肉詰めにした
詰め物が余ったので たまねぎ・ピーマン追加

 

ほどよく焼けていいかんじ         またも 納豆キムチ蕎麦 お昼ご飯

 


日経均 30381,84 ↑373,65 反発
引き続き自民党総裁選を前に次期政権への期待が高く、先物・オプション9月物の特別清算指数(SQ)算出に絡んだ買入~利益確定の売りが出て伸び悩む場面~香港株の反発などを追い風に上げ幅を急速に広げる。
ソフバン 7,179 ↑54 ジャスト 7,220 ↑230 インフォ 2,581 ↑47
マネックス 629 ↑12 バリュー 4,850 ↑80 Äバランス 6,160 ↑410


19時~20時 カンフーへ 検温 35,6℃   時間短縮 
(姿勢を正す筋肉トレーニング7&下半身強化運歩法 ヌンチャク)

市内の事件 ワンちゃん放し飼い が、ニュースに出た事を 始めて聞いた
体操よりも みんなに会えるのが楽しいみたいです
毎回 沢山のお菓子や果物・飲み物 おみやげがいっぱい

帰りにコープへ(マグロ刺身1p さんま竜田揚げ1p 焼き鳥セット5 朝食パンセっと2袋 餡ミルクパン2
まだ早い時間で 2割引き多し



手紙 ✉


Ⅿ子に S君から手紙をもらったことを伝えた
信じてもらえず 封筒の名前だけ見せる 中身は失礼と思い見せられない
Ⅿ子 気分を悪くした様子   自分が当人だったらいやな気分でしょう


伝えず 何もなかったようにすれば良かったのです。
ひとへの思いやり等 ゆきとどかない幼さ
(私の中で 付き合えるチャンスじゃないか )


1週間後くらい Ⅿ子と 前のように会話をするようになった。
「付き合うなら いいと思うよ」
よほどの決断 優しい言葉で言われた


しばらくして
S君に付き合う報告  また手紙がくる  字を書くのが好きみたい


2月14日 学校の帰り 赤いカーネーション 数本の花束をもらった
母の日みたいです;;女子がチョコをあげる日なのに;;
(バレンタインデーの行事を知り始めた頃かな)


「休みの日に映画を見ようと」 誘ってもらう
‟二人の窓„  洋画の恋愛もの
あまり内容を覚えていない 隣に座っているだけで胸のドキドキの音がする
(洋画は、2,3回見ないとわからない。字幕、背景、人物の感情、他 スッと理解するのに時間がかかる)


帰りに ラーメン屋さん?に行った覚えが
向かい合って座り 2人とも 話ができない。ドキドキ
長い時間 食堂で向かい合って はしで ラーメンをつまんで
口に入れても のどに入らない
どんぶりの麵が 山盛りになっていきます


麵が伸びてしまって
終わりなき 面談
山盛りを残して お店の人に 「すみません」 言ったかどうだか
あがってしまって 話が出来ない 顔をまともに見れない
(父、弟2人が男で 男性に免疫があるのにダメな日がつづく)


やっと紫になった実 紫式部だ  前からあったのか 飛んできたのか今年の夏 気づく

×

非ログインユーザーとして返信する