memoります

忘れる事が多くメモします

9月9日(木)雨

自室気温22℃  湿度70%
6時起床 雨で散歩休み 洗濯など ゴミ出し(物干しざお1m以内に折って・スキー板、缶類・紙類)


ムクゲ(芙蓉)  3日前の散歩で見かけた 今年は芙蓉を沢山撮った 花弁、蕊が可愛い



8:50 スーパーへ(豚しゃぶしゃぶ肉1p 海老1p 🌽1 ブドウパン1 トマト15)


枕作り 薄い布団また発見 半分に切り2個まくらに⇒ 仕付け糸で縫う⇒
いらない布で覆い縫い付け⇒ カバーでかばー 海の方のまくらにする
(あちらのまくら 年期がはいり、匂いなどするので捨てたので、補充 綿のまくらで眠れるかな)



薄い布団をふたつに切った              周りをふとん針で閉じた 布でくるんで縫うのがまだ

 



日経均 30008,19 ↓173,02 反落

売り優勢でスタート。前場は底堅い推移~後場に、日本自動車工業会の副会長が会見で、「10月も会社によってはもう一段、減産の可能性がある」との見方を示したと報じられ景気の先行き不透明感が台頭。
ソフバン 7,125 ↓140 ジャスト 6,990 ↓100 インフォ 2,534 ↑8
マネックス 617 ↓17 バリュー 4,770 ↓65 Äバランス 5,750 ↓50



手紙✉📧📩


高校一年の冬休み クリスマスと大みそかに挟まれた日の頃
手紙が届いた 四角っぽい封筒の中身は3枚の便せん
差出人が誰かわかった。隣の組の人 S君
内容は、どのように好意を持っていったか説明文のような文章
付き合ってくださいの文字
一文字一文字丁寧に書いた様子が良くわかる
読んでいて、体が熱くなるような震えるような気がしてきた。
男子に好意を持ってもらった事がないし
どうすればいいかわからない
顔を合わせないでよい 冬休みに投函したのだと思う


親友のエミちゃんが、あこがれている男子だった。
容姿・・タッキー似の目 目の端っこに小さなほくろがセクシー?
顔がとにかく小さい印象 足が長かったような、バスケット部員
エミちゃんに頼まれ 給食室に行き、残ったパンをいっしょにもらいに行って
バスケット部員にみつぐみたいな事を、何日も協力していた。
他の女子達にも人気があった。 
エミちゃん無理じゃん・・・位の 協力をしていた。


届いた手紙は
手紙の返事も書けなくて 
2週ほど過ぎ その男子に会ってもそそくさと去り 後ろめたく学業をがんばる日々
又、その方から手紙が届く 手紙への返事を求めている文章。
数日後、意を決して 返事を書いて出した。
「良い方と思いますが、友人が貴方様に好意をもっていますので、お断りします」


また、数日後に手紙が届く 直接私の友人に話をさせて・・・の文面
私からエミちゃんに話さなければ悪いんじゃないかと
エミちゃんに経過をざっと私から報告。
失礼な事だと思いながらも 自分の心は優越感? ふしぎな心
女の友情なんて こんなことでくずれていくのか・・・?


長女が仕事帰りに マスカットケーキを おみやげに🍰 おいしい
食べても食べてもヤセていく いまだけよ~

×

非ログインユーザーとして返信する