memoります

忘れる事が多くメモします

7月24日(土)晴れ

自室気温30℃~33℃ 湿度60%~40%
5時10分起床 洗濯機セット~散歩へ1時間 いつもの道 
今日も犬散歩の方多い カメラ持参 撮るものなさそう

朝から 夏の雲

 

半年前位は、梨畑だったところに30数件新しい家が建った 
市内のあちこち梨畑が何年か前からかつぶされ住宅が沢山建てられている
建てるとすぐに売れる様子
こんなに家が増えて 今まで住んでた家はこわされるのだろうか、中古物件で売るのだろうか 疑問です
緑地がなくなって家が増えていく 人口は減っているのに 家が増える  単身者が多くなっているのかな 


8:50 スーパーへ (ひらたけ1p ひじき1p 人参6 カレー粉3 )
🍳 おにぎり(鮭・明太子・梅干し)りんご・すいか キャベツサラダ
   夜もおにぎり  卵焼き 豚生姜焼き ひじき煮
   (朝早く 小4孫が 焼きそばあきたから別のにして❢注文あり^^かわいい)
   (夜のおにぎり、おかず、2人ともほとんど残す 運動しないで テレビ・ゲームばかりだから)
   夏休みの宿題 pm2時 ちゃんとやりました 1時間

                     朝の散歩で見かけた猫ちゃん

 

今年初のかき氷  あるもので ↑とうがらし のどが痛くなります ちょっとふざけすぎた
はちみつ 練乳 レモン水 冷蔵庫から探して 孫達と作った
明日、メロンといちごシロップを買ってこよう

暑い日
自室はクーラーがないので扇風機2台にしました  クーラー苦手なので



今夜は満月と聞いていたので 8時過ぎ外に出て月をさがすが見えない
近くをまわって歩きましたが見えないあきらめた 
長女が帰宅・・・月の事を聞いた 「銀行の駐車場から見えた」との事  探しに行ってきた
ブレてダメ 月が低い位置にある  明朝の月がたのしみ

ベランダで 少々見えたので📸 月の模様、地球儀みたい  物干しざおがうつりました;;ボケ写真

×

非ログインユーザーとして返信する