memoります

忘れる事が多くメモします

7月3日(土)雨、曇り

自室気温25℃~21℃ 湿度70%
6時起床 雨が降っているので ゆったり
洗濯機セット 昨日の室内干しを乾燥機で10分 
ちょっと動いただけで、体全体が汗で不快 気温はそんなに高くない湿度普通
つゆの気候だからか じめじめ感 お手拭きタオルもじめじめ
(夜 気温下がり寒い 毛糸長袖をはおる 朝と夜の差がはげしい)


8:50 スーパーへ(笹かま1p ミニトマト3p 食パン1 えのき2 イカ小6 )
   タコが半額で沢山出ていたイカも半額 イカを選んだ タコは半額でも高いね
   タコのおいしさがわからない イカはどんな料理もおいしい😋孫2人も好き🦑


┗| ′|┛ウオーミングアップ ストレッチ 飛スクワット イス片足立 40分


午後1時半ごろ 雨がやみ空があかるくなりました
洗濯ものを外干しに
庭に出て草取り  🌾🌿🌱☘🍀🌲
長く伸びた草 まとめてつかんで抜き取る やりやすい
土がぬれているので根っこが抜けやすい 雨上がりはいいわー
30分位でヤメ  蚊がいっぱいいる たくさんさされて退散


ゆすらうめ ?


自宅から7軒程先に ふれあいの森があって
その中に 年季がいった大木がある 
たまに見学者が写真を撮っている

 

 <そしり>
この森の前に住んでいる、80代位の男性
1か月くらい姿が見えない 

ゴミの山だった庭が整理され・・・何事かあったようなけはい
キッチン窓には、台所用品が、影になって見えるので、中の様子は変わらず
入院でもされたか(奥さんは認知症で施設・子供はいない)
すごく評判のわるい人ですが、気になってしまう
○庭ゴミの山 ○庭が広いのに隣の塀に大根を干す
○隣の玄関前に物置を置く 途中私道を買い取ったから お隣さん縁側から出入り
○目の前の森でいつも「たちしょん、しながらはみがきしている」自宅のトイレ洗面所は故障か
 ↓ 物置で入れなくなった玄関を📸  

×

非ログインユーザーとして返信する