memoります

忘れる事が多くメモします

9月9日(水)晴れ

自室気温31度~34度 湿度63%~48%
5時起床 洗濯機セット 散歩 庭水散布 朝食 コーヒー バナナ 牛乳 梅湯
8:50 スーパー(ヨーグルト1バターフランス1トマト1袋牛バラ肉1 砂糖1
         キャベツ2 卵1)
昼食 (しまほっけ焼 牛丼風 トマト キャベツ炒め )
夕食 (塩むすび 干サバ焼 サラダ 昨日の残り盛り チーズ 発泡酒)


今年の夏は 塩むすびを たくさん にぎった ほとんど毎日にちかい
孫が 夏休みで 朝 昼 晩 おにぎりの日もあり
小3孫「いま おにぎりの気分じゃないんだー」とか なまいき言う日もあり


おむすびの中は何も入れないで のりもつけない のり いまたかいし



年々 米が安くなっている おいしいコメが低価格
10年前の4分の一? おこめばなれしている
ダイエットで米を食べない人が増えているかも
<おっと ごはんあまり食べないパンが好き><長女 玄米>
私と孫が ごはん派 お米が安くてたすかるわー


今日は 梅干し作ったときの紫蘇 干したのがあるので
フードプロセッサーで ゆかりを作る

ゆかりが いっぱい出来ました


今日は 9/9 9月9日は重陽の節句 古代中国~日本へ伝わった?
菊は仙境に咲く邪気を祓い延命長寿の効能がある花~nantyarakantyara
菊の帯しめて おでかけしたい

×

非ログインユーザーとして返信する