memoります

忘れる事が多くメモします

3月31日(日)晴れ

自室気温 20℃~27℃    湿度 60%~45%
5時半起床  散歩へ50分  右膝調子悪くて ゆっくり歩いた


花桃 かな  はるらしきなり


今朝の空  西に うっすら半月 🌗


11時~ベルクへ水汲み 店内まわって買うものなし
11時半~コープへ(ししゃもみりん1p うどん3×2 砂糖1 ぶり白子1p )

天然ぶりの白子 半額で 誰かが手にとっていたので
食べ方を質問したら 「はじめてなので魚の担当に聞きにいきましょう」
2人で聞きに行く  煮つけが おいしいそうです
帰宅して すぐ生姜入れて煮た
おいしいのなんの フォアグラのような あんこうの肝のような 満足な味だった



🍳白子煮た      長いもたたいたブログで見たから真似 トースターで焼き物

自分の昼食  夜も同じの       キンカン煮た おっとしか食べないはず


孫達、長女 映画鑑賞に出かけた
食事作りも 手抜きでいいので なんか手持無沙汰・・・力がぬける
布団干し  🧶編み物したり  録画をみたり 家の中 静か

×

非ログインユーザーとして返信する