memoります

忘れる事が多くメモします

12月21日(月)晴れ

自室気温3℃~12℃  湿度70%~30%  肌が乾燥してハンドクリームかかせない
6時10分起床 洗濯機セット 散歩へ~  折り返しちてんで ラジオの時報 7時
ラジオ・・・朝のジャーズ 今日のクラシック どんな曲か 忘れる
久しぶり瀬戸内寂聴さんの おことば(繰り返しの録音? 今日は声が震えていた )


8:50 スーパーへ(サイダー30 かぼちゃ1 油揚げ4✖2)
買ったかぼちゃ 埼玉県産 「つるくびかぼちゃ」と、書いてある ひょうたんの形
冬至なのでかぼちゃを食べよう と、思ったが 面白い形なので 仏様にお供え


つるくびかぼちゃ ↓  今夜もツナおにぎり もちもちしておいしい 孫達に人気 🍳


家事 今日も網戸6枚はずして風呂湯で洗う  
クローゼット 整理整頓 結局すてるものゼロ なんにもすてられない;;
次女、孫1才 遊びに来た 掃除中で 1時間くらいで帰る おかずを持たせる


日経均 26714,42 ↓48,97 続落
米国で追加経済対策が成立する見込みから、買い優勢スタート。株価指数先物に断続的な売りが出て、下げ転換。午後、押し目を拾う動きや、日銀によるETF(上場投資信託)買い期待も支えとなり、下げ幅を縮小した。
ソフバン 8,489 ↑135 ジャスト 7,210 ↓80 インフォ 3,335 ↑70
バリュー 3,240 ↓80 Àバランス 2,916 ↑16


株主優待  関門海 食事券 とどく

↑ ししゆずピール 干してる場所で サツエイ 📸


今夜もゆず湯  冬至 本番♨
今夜 木星と土星が 南西の空に接近するそうで
いま カメラを持って見てきたが ぜんぜん見えず 月が見えた
南に オリオン座 三ツ星が はっきり見えた。

×

非ログインユーザーとして返信する