memoります

忘れる事が多くメモします

11月28日(土)晴れ

自室気温10度~14度 湿度80%~?
6:00 起床 昨夜 洗濯すませて室内干し済み
7:05 自転車で病院へ 7:25 着 受付済ます
(男性1名 女性十数名 受付で見かけた 白内障は女性が多いのかな?女性が長生きしているからかな?疑問 高齢者ばかり 自分も高齢者なのに;;)
病室へ案内される  38名のうちの17番目に手術
16番目の女性と同室 病院指定の服に着替える
血圧測定 106:56 低くてよいですね と言われた
左手に点滴用の針を打たれる 針だけでガーゼと貼りもので止められただけ
手術のときに点滴する準備とか
目薬を30分ごとにつけること7回
ベッドの上で好きにすごしてよい
ラジオ 電波が届きました 窓があるからかも 3階
2階の診察室の待合室はラジオがきけなかった窓なし
ラジオと雑誌「ステキにハンドメイド」2冊をじっくり読めた
手術に呼ばれたのが11時45分 5階へ
頭にビニール帽子 靴の外をビニールカバー 心電図 血圧計 装着
点滴 バックミュージックが小鳥の声と流れている♫
前の人の手術画面が 見えた 瞳がアップされてその下に血が数個ついている
それを医師が吸い取っている様子が見えた 患者さんの目ではなく画面を見て
手術しているかんじ いまどきハイカラじゃー ドキドキ
自分の本番 6分で終わるそうだからがまん ドキドキ
きんちょうしたかな 手術先生の声が確かに聞こえた「こわがり?」
主治医「はい そう」その会話しっかり聞こえた(主治医に注射が嫌いと伝えていたから)
目を何度もチクチクさせて水を何回も流しているかんじ 6分終了
移動 足元ふらふら 車いすで病室に連れて行ってもらう
血圧測定 110:60 「低いですね」とまた言われる
1時間休んで帰ってくださいと言われた
帰り道 自転車を引いて歩いて帰る 右目をガーゼでふさがれているので
足元が少し不安 ゆっくり歩いて40分で自宅につく 3時ごろ着
洗濯ものを外に出す 1時間で入れた 長女は仕事だし 孫達にはお弁当
夜は作ってあげられた
今夜はオフロ入れない 顔も洗えない お酒は出来るだけひかえましょう と、書いてある
発泡酒350の半分飲みましたよ♪ 依存症かな? おっとは すすめないとのみません◎
手術が終わってほっとした。

      ミニバラも アップにしたら ふつうバラ

×

非ログインユーザーとして返信する