memoります

忘れる事が多くメモします

5月1日(日)曇り~雨

自室気温17℃~12℃  湿度60%
5時半起床~洗濯機セット~散歩へ1時間 休日で人も車も少ない


フウロソウ

 

クレマチス  今日も綺麗

 

 

                      バーベナ

 

クレマチスの花びらが落ちた場所もあり    藤の花も散って実になる

 

コバノズイナ?

 

白山吹の実                 検索でまゆみ ?

 

キキョウ草  小さく草のように生えている


10時スーパーへ水汲み 買い物客多い 駐車場 満杯
(新潟米5k 焼売3p 生ラーメン3 びんちょうまぐろ1p 卵1 )
(新潟米5k 焼売1 卵1 )


🍳 ゆで卵20~サンド用にカット~サラダ用  刺身 びんちょう鮪 切るだけ
  カレー(玉ねぎ 人参 豚肉 葫 ルウ2種 )じゃが芋省略
  玉ねぎも高いね 高くても料理の味を良くしてくれる必須 高くても買うのに慣れた
  (お昼 カレーうどん 夜 カレーライス)


畑から 三つ葉と蕗 とってきてくれたから 面倒だけどこしらえる
三つ葉ゆで、つゆに浸す  蕗、茹で後、甘辛煮


17時~散歩へ 雨が強くなり40分で終了
コープへ寄る(若鶏手羽元1p ロースハム1p 和菓子2p )


今朝の空 ⏰

もっこうばら 3か所の花が散っていた 雨のせい この場所もそろそろ散りそう



どうでもいいはなし
🏇 天皇賞 テレビで たまたま写っているので見た 🐴
1位⑯タイトルホルダー  次に着⑰落馬の シルバーソニック 2位⑱ディープポンド
 ↑(親子3代で制覇とか)
スタートと同時に ⑰のシルバーソニックが落馬 馬だけそのまま最後まで走って2番手だった
人を乗せないと軽いからか走るの速いんだね手綱なしでゴールめがけて突進するのは、日頃の訓練の習性からか
頑張って走ったから 2位にしてあげてもよさそう^^そうなると!16番17番18番とつづき番号になれたのに♡

×

非ログインユーザーとして返信する