memoります

忘れる事が多くメモします

10月13日(火)晴れ&曇り

自室気温23度 湿度80%
5:30起床 曇りのようす ボーっとしながら洗濯機セット あちこち拭き掃除
散歩へ~ 50分 日の出5時45分・・と、ラジオが言っていた 
広い畑の上がスモーク状態 太陽が顔出し


8:50 スーパーへ(焼きそば3 厚揚げ2 ホタテ焼売1 納豆1 海老ワンタン1
          から揚げ2パック ハム1 ヨーグルト1 ピルクル1 牛乳4)
カレー作り うちのじゃが芋 小粒が沢山 小さいから皮むきにくい むくこと30分 
      多めにむいたからポテサラも作る


株板鑑賞 日経平均 23601,38 ↑42,69 インフォ 4,345↑10 年高
13:00 雨が急に降る 🌧 20分位で青空 


📚 古い本棚から 「七円の唄」本が出てきた S47年11月発行 📚
TBSラジオ 永六輔 崎南海子「誰かとどこかで」
むかしむかし ハガキに書いた詩を読む番組があった
自分が20才前位 学生の頃 おセンチな詩を書いて送った事がある
放送で読まれたでしょうが聞かないでしまった。残念だ
そのころ本が送られてきて自分の詩も書いてあった
今では 詩を 書く気持ちなし   情緒ゼロだ 😢


7円の唄 の本 ↑ 秋らしく まつぽっくりで飾ってみた✊
📺 演歌のテレビ 📺
黄色の付け下げ訪問着?金色の帯、変わり結び?帯締め斜め 演歌歌手が斜め結びアル
津軽海峡冬景色♪つられて口ずさむ〽 声が出ません ピアニスト〇塚〇也 SPアレンジ
指姿・・のりのりジャンジャン 島津〇〇 赤の振袖かわいい 歌がうまくて引き込まれる
歌唱力◎kaoはどうでもよい ぼくのあだなをしってるかい♪ なんかまた歌えてしまう


今日の カレーじゅんび ↓ 

カレーセット ↓ ボンボンボーン

×

非ログインユーザーとして返信する