memoります

忘れる事が多くメモします

2月18日(金)晴れ

自室気温10℃~5℃ 湿度55%
6時起床  散歩へ1時間
ラジオから スピッツの :君が思い出になる前に:流れていて かすれた声が 心地よい日だ


朝の月

 

 

朝日


10:30 市役所へ 確定申告提出に~ ダメだった 整理券を配り本日の人数制限 終了 月曜日どうぞ
    (提出だけだから 受け取ってくれてもいいのに ケチなんだから コロナの影響がここにも)


イオン見学  商品券を使いたい  ヤマダ電気屋さん見て レンジ値段交渉 新人さん全然ダメ 感じ悪い
イオンどくじの電気コーナーで スチームオーブンレンジの安いの見つけて購入
段ボールに入っているのをカートで受け取る でかい 重い だいじょうぶか 自転車で来たんだよ
自転車の前かごに 段ボールの ひとすみをつっこんで ついてたひもを指でひっかけ ハンドルをつかんで
進行方向へふらふら操作 歩いて自転車ひっぱり 前の景色がみえづらい 慎重に
腕に力を入れないとハンドルがとられる おなかに力を入れて ふらつかないように それ行け家まで
徒歩2,30分位かかった  あー 買ってよかったかも  設置完了 今日はレンジ使わず



自転車前かごに 角を入れて運んだ           上の赤 スチームオーブンレンジ 商品券2万使った

 

下の緑のスチームオーブン 結婚祝いに弟からもらったもの 40年以上壊れない ケーキ カステラ パン
沢山利用 買った頃は 電化製品が高かった 今の5倍~10倍くらいしたかも
中学生のころ 初めて電子レンジを使った その頃はもっと高かっただろう
汁椀に生卵を入れて レンジにセット 数秒後に ばーん 庫内に卵のパラパラが飛び散って
怒られたのを 忘れられない


12:30 スーパーへ水汲み (豚しゃぶしゃぶ肉1p スナックサンド3 )
🍳 お昼は おしるこ だけ



日経均 27122,07 ↓110,80 続落
NYダウは大幅続落。緊迫するウクライナ情勢が警戒された、週間の失業保険申請件数の増加や1月の住宅着工件数の予想下振れも投資家心理を冷やした。この流れを引き継いで日経337円安からスタート、朝方に440.33円安まで下落。前場中ごろを過ぎるとブリンケン米国務長官がロシアのラブロフ外相と来週末に会談することが報じられて下げ幅を縮めたが、プラスへ転じるまでには至らなかった。
ソフバン 5,184 ↑67 ジャスト 5,350 ↑10 インフォ 2,024 ↓34
バリュー 3,320 ↓115 マネックス 538 ↑2 Äバランス 1,726 ↓10


17:00~1時間 散歩 今夜は月がどこにも見えない カメラ持参したのに
コープをのぞく(しめじ2p 明太子3p 手巻きケーキ4 ショートケーキ2 蒸しケーキ8 チョコロール3 ミックスナッツ3パック)甘いものを大量買い


遅めに帰宅 おっとが お風呂をつけて なにかとなんでもやっている

×

非ログインユーザーとして返信する