memoります

忘れる事が多くメモします

1月10日(日)曇り

自室気温13℃~10℃  湿度65%~60%
5時40分起床 珍しく早目覚め 寒さが少ないからかも
洗濯セット~散歩へ 1時間 歩き始め暗い


朝の空 暗く 曇り ⏰


9:00 スーパーへ(トレぺ1 ふりかけ2 ヨーグルト9 マーガリン1 ナッツ1p カフェゼリー1 えのき1 白菜半分 人参3 パン7 )


14:30 コープへ(サーモン2切 秋鮭2 七草しらす2p )


唐辛子の粉末を昨日買って どこに置いたか記憶がなく スーパーのかごに忘れたかも
コープへ go-
サービスカウンターに忘れ物で唐辛子が届いていた♪ 届けてくれる方がいるんですね♪
翌日、思い出す  ±0
ついでに安いものを物色🐟🐡🐠



🚲  電動自転車をくれる方にスーパーで会った
  パンクしていてタイヤもすりきれているけど、、、どうかな?
  もらいます!うちのひとが修理できるんです、、、もらうことになる
  再度、10時にスーパーで待ち合わせの約束
  10時前に来てました。充電の仕方を教えてもらいに

  斜め前のヨーカ堂の充電できる場所まで行く
  充電器がないのでスーパーで充電するそう。
  自転車スタンド、不具合あり、使用の方法を教えてもらう
  その場で乗って練習 「おねえさん 感覚がいいねー」おだてられてその気になる
  ・・・の気遣いが^^?^^紳士だ;
  帰宅後 空気をつめたらぱんくしていないかんじ
  おっとに見てもらう 後輪のスポーク4本 折れていて他のスポークにからめてあった

  危険なので捨てた方がいい・・・と、言われ 納得 今週金曜日に 無料で出す予定
  空気を入れたタイヤしぼんだ やはりパンクだ
  後ろのかごを取り外し 自分の自転車後部に 取り付けてもらった
  取り外すのに ネジがサビていて はずすのに1時間 556をふきかけ ドライバーも
  いろいろ使い 新しいネジを 物置からさがし取付 完了  
  かごが痛んでいた まあ おべんきょうになったし 良し☆


 


🍳 昨日の残りの かやく具材で おこわ  大根煮もの残り 他残りおかず多し

×

非ログインユーザーとして返信する