memoります

忘れる事が多くメモします

10月2日(金)晴れ

自室気温21度~27度 湿度75%~40% すごしやすい気候でした
5:10分起床 洗濯機セット 散歩 今日から長袖 ポメちゃんに会う いつも同じ
8:50 スーパーへ(ヨーグルト3 牛乳3 ピザ1 焼売1 かに焼売1 納豆2
          パン2 えのき2 ピザマン1 豆餅1 )半額多し
株板見学 午前 ↑ ↑ 午後 ↓ ↓ こんな日はつまらない
昼食 1人だけ(なべー豚肉、キノコ類、パプリカ、白菜、もやし、卵、さつま芋)


7:00~8:30 カンフー 検温 35,3度
帰りにコープへ (いなだ刺身 鶏唐揚げ6パック 中華丼1 イカから揚げ1
          梅紫蘇チキンカツ2パック)半額品
夕食 1人 (刺身 中華丼 サラダ イカから揚げ 発泡酒)


「後期高齢者も楽しんでいます」 メタじい id:kentyan さんのブログを今朝見て
自宅にあった花の名前がわかりました。ありがとうございます。
ここでお礼をいっても ダメだよね
リブログをさせていただきます (初体験なのでうまくできますか)



紫御殿(ムラサキゴテン)を紹介されていました
私もさっそく庭のこの花を写真にとった 

玄関前あたり  太陽があたりすぎて まぶしい画像
伸びすぎで朝 ポキポキ折って大分すててしまったので花部分があまりない 
どんどん増える花 もっと別の場所にもあり

マリーゴールドのつぼみが 成長してるか見る 

写真をとっていたら いもりの 大きい子が マリーの上に ずーっとのってる
シャッターチャンス ズームをしたら 小さな子たちは逃げた

へびみたいで 苦手なひとは 消してくださいね
私はへびが平気  ちょうがだいきらいです

×

非ログインユーザーとして返信する