memoります

忘れる事が多くメモします

9月30日(水)晴れ

自室気温19度~22度 湿度68% 夜中寒くて毛布2枚がけ 窓は2か所あいたまま(*_*;
5時15分起床 洗濯機セット 散歩へ 50分 青空いちめん気持ちよい ポメちゃんに会う


8:50 スーパーへ (クロワッサン1 食パン2 厚揚1 焼きそば1 餃子2
        きゅうり漬物1 豆腐1 カリフラワー2 白菜1 えのき1 卵1)
        (発泡酒24 卵1 )卵の日、第3のビール明日から増税


青空で 洗濯日和 洗うもの探し出しおおもの洗い 洗濯機4回 ふとん干し
動き回って気分すっきり 猛暑のとき行動力がにぶくなってこのまま老体の道まっしぐら~
かと思ったけど 気候のせいだったんだ 
庭の草取り まだ蚊がいる いもりの子供いつもの場所に数匹あそんでる


<ブログを拝見しに~>田舎暮らし・・・いいなあ~
🌸さん「階段で足を踏み外され 左足がはれてしまった画像」にびっくり
数か月前の お怪我で回復に向いてるそうで ほっとしました。
お大事にしてください。←こんな場所で書いてもね ><


<自分の怪我を 思い出した>
今年4/24 転んで右手首打撲 40日程 痛みがあった 今 完治


怪我の朝 ゴミを出すため両手に多くごみ袋持ち 台所の段差につまづき転んだ
手で防ごうとして踏み台に手首を打つ
しばらく痛くて反対の手でマッサージ 数分で 大丈夫なかんじでした
その手で ウォーキングへ 手をグーパーグーパーしながら50分歩いた
その1時間後くらいから 右手首がぱんぱんに腫れた 手に力が入らない
包丁を持てない ふきんをしぼれない 重いものを持てない
指は動かせるので骨折はしてなさそう お医者さんに行くのは苦手なので
自分で治す 貼りものをして腕かばーをして 夜はアイスノンで冷やして
腕カバーが不自然なのか おっとが「手どうかした?」私「ん?べつに」
1か月ちょっと かくしつづける


私は失敗を 知られたくないタイプ
よく 駅の階段とかで走ってこけて痛いのに はずかしくて何事もなかったようにその場から逃げるように去る人がいるよね 自分もそんなかんじ


おっと何でも報告 相談するタイプ(高血圧) ワタシ 自分で解決タイプ(低血圧)
亡き義母 何でも相談、頼るタイプ(高血圧) 亡き義父 自分で解決タイプ(低血圧)
血圧は関係ないと思うけど こじつけてみた

×

非ログインユーザーとして返信する