memoります

忘れる事が多くメモします

9月23日(木)晴れ

自室気温 27℃~30℃ 湿度70%~55%
5時半起床 洗濯、家事、 散歩やめた
ベランダに 布団干そうとしたら 床が濡れている
昨夜 雨が降っただろうか 夜露か 湿るので布団干しやめる
今日は祭日 秋分の日 孫達は休み 朝昼晩 食事作り


ペンタス  よそのいえの


9:00 スーパーへ(トマト4 たまねぎ16 生秋鮭4 豚しゃぶしゃぶ肉1p あぶらかれい4 するめいか4 味噌1 モンブランサンド4p )


🍳 今日も油 イカリング揚げ 餃子 焼🐡 サラダ 味噌汁 昼ラーメンに天ぷらのせ


💊 朝晩  食後2時間後薬飲む  3回とも腹痛なし さらにためそう


午後 次女、孫2才 遊びに来た 夕方まで 遊んで行った



fiction
麗子 23才  仕事にも慣れ 人間関係も まあまあいいかんじ
Gdの仕事は、出来ないでいる。
大カメラ、マグナスキャナを経てレタッチへ移動で1年

自分にあっているのか あっていないのかも まだわからないでいる
毎日の通勤に40分程、電車利用

毎日の服、自分でセンスがないなー・・と、思いながらも自分の好きを通す
最近、気に入っているのが 三愛で見つけた 白ブロード生地の7分袖シャツ
襟が半スタンド 短めの首を 気持ち長く見せる工夫だと思っている
襟に薄っすらグレーの花の刺繍がさりげなくかわいい
下は、自作タイトなロングスカート、グレーに細いストライプ
左に多めのスリット入れて、大人っぽいでないかしら
ヒール高めの木のサンダル風 こけたらねん挫しそうな 
あぶなげな靴を イケイケ風に 一本の線を歩くようにかっこつけて歩いた
7分袖シャツが 着心地良く 似合っている気もして
毎日、洗濯し、ドライヤーかけ、アイロンかけ 翌日も着る工夫をした
同じものを1か月近くも毎日着ていた。
気に入ったらずーーっと同じものを着たがる性格で
ひとが、(毎日同じの着て洋服がないんじゃないの)とか、思っては、いないだろうけど
ちょっと、好きに関しては偏りがある。後日、同じものを2枚追加で買ったはず
この服装で行動を起こしたことがあった。


毎朝同じ時間 同じ電車の両で見かける 綺麗な男性が気になる
数週間ほど同じ場所で見かけている 
通勤される方は、だいたい同じパターンで
満員電車でも同じ両に乗る方がほとんど
麗子の男性の好みは 女性的な綺麗な顔立ちで ひげがない人を好んだ
華奢な姿で、おかまっぽい人にひかれた
毎日、見かける背が高めで綺麗な方が気になった

その方 たまに 視線をくれてる気がして
なんとかせねば
自作の名刺を作って渡す事を 思いついた goodアイデア👍


×

非ログインユーザーとして返信する