memoります

忘れる事が多くメモします

8月10日(火)晴れ

自室気温29℃34℃ 湿度55%~38%
5時起床 洗濯機セット~散歩1時間 いつもの道を反対から


フヨウ  通りで見かける  長い間 次から次に咲いている

 

 

今日の空



庭の水まき 小さい方の池に雨水がたまったのを利用
(何も育てていない池は、ボウフラ~蚊に変身するから雨水を出す)


8:30 総合病院へ自転車で25分位
9:05 超音波検査(甲状腺) 
    追加血液検査(TSHレセプター抗体定量)0,003 
    バセドウ病99%・1%無痛性甲状腺炎
    正常に治るまで2,3年程度、薬を飲む
    2週間ごと血液検査  現在 手術の必要なし
    今日の費用・薬2週間分¥2,400


帰りにスーパーへ
13:00 (🌽4 かぼちゃ大2 塩サバ3枚 身欠きにしん5本 だだちゃ豆1p 焼たらこ1p かまぼこ1 しらす干し1p みそ1p ピーマン1袋 カップ麺38 )
病院で診察料が安かったので、 スーパーで散財


日経均 27888,15 ↑68,11 3営業日続伸
好決算銘柄を中心に買いが先行~円安・ドル高も支えで上げ幅を拡大~麻生財務相が「今新たに経済対策や補正予算の編成は行っていない」と発言し~前場終盤にかけて先物売りに大きく伸び悩んだ。米株価指数先物が軟調に推移し空運・陸運株や医薬品株などが上昇した。


ソフバン 6,831 ↑61 ジャスト 6,010 ↑160 インフォ 2,362 ↑48
マネックス 716 ↑53 バリュー 4,000 ↑90 Äバランス 6,400 ↑420



バセドウ病とは
若い女性に多い病気で、自己免疫疾患のひとつです。
甲状腺を刺激する抗体が作られてしまい、甲状腺が異常に刺激され甲状腺ホルモンが過剰に分泌されます。
そのため、発汗過多、疲れやすい、息切れ、動悸、イライラ、手の震え、体重減少などの症状が出ます。
甲状腺機能亢進症は他にも無痛性甲状腺炎、亜急性甲状腺炎、プランマー病などがありますが、
血液検査、甲状腺超音波、甲状腺の腫脹の程度により、バセドウ病と診断されました。
⇧(若い女性に多い病気で)この文章がとても気に入りました♪ルンルンなおすぞー

×

非ログインユーザーとして返信する