memoります

忘れる事が多くメモします

7月20日(火)晴れ

自室気温30℃~34℃ 湿度60%~40%
5時10分起床 洗濯機セット~散歩1時間 
カメラ持ってあっちこっち眺めながら ノロノロ歩き
はやしみずの寺の前のつばきに おいしそうな実が🍑
なんだろう 観察してると、犬連れのご婦人が 声をかけてくれて
「めずらしいですよね~ ここの椿の実 おおきくて」
やっぱり椿の実だった 大きい



百日草                  おにあざみ

はやしみず 沼地にすこし下りて見る

みそはぎ ?                椿の実  でっかい 青いトマトみたい

 

暑くて💦着ていたもの汗でぬれる お風呂の残り湯で着ていたものをてあらい


8:50スーパーへ (大根1 白とうもろこし4 キャベツ1 白菜半分 レタス1 豆腐1 プラム1 焼売2p 海老焼売1p 焼きそば3 ゆでそば1 )


🍳 昼 お好み焼き(キャベツ・豚肉・卵)とうもろこし すいか


夜 チャーハン 餃子&焼売 ホッケ焼 白菜サラダ 野菜スープ 大根漬物 大根おろし


孫達に好評でした 明日から夏休みスタート  食堂のおばちゃんになる


 


┗| ′|┛ウオーミングアップ ストレッチ 飛スクワット イス片足立 40分



日経均 27388,16 ↓264,58  5日続落
ソフバン 7,227 ↓115 ジャスト 6,150 ↑10 インフォ 2,838 ↓9
バリュー 3,350 ↑35 マネックス 655 ↓10 Äバランス 6,220 ↓150


紫式部 ?これがあの紫の実になるの?   ツルバイア

 

臭い話 ✖ ✖ ✖ ✖ ✖

2日前の朝・・・おっと、ウォーキングから帰って、食卓に座っている
おっとの体の方から すっぱいくさったにおいがする 「着ているものくさいよ」
私が言っても 「くさいわけがない 新しいのを着ている」
着替えたらと言っても 無視
昨日の朝 同じシチュエーション  長女が「おとうさん くさい 汗がくさったにおい」
おっと においをかいでくれ・・・と、近づいてくる  ほんと 失礼なひと
長女に言われて 着替えていた 脱いだくさいのを 綺麗なタオルなどあるところの上にのせている
くさいのが移るじゃん  ほんとに無神経さが 暴露  子供に言われて気が付く やなおじさん
(先週、郵便局の横を通った時、白髪の高齢の婦人が、すれ違ったとき すごーくすっぱくてくさったにおいがした 帰りにまた その方に会ってしまう くさい)
夏は汗をかくから まめに着替えないと悪臭が出る  臭くならない人もいるでしょう
高齢者が一人住まいだったりすると、においに気づいてくれる人がいないから しょうがない
若い時 靴下がくさくなるときがあった 女子なのに 若さゆえ コロンをつけすぎると、またそれもくさい
  

×

非ログインユーザーとして返信する