memoります

忘れる事が多くメモします

3月8日(月)雨

自室気温8℃~12℃ 湿度65%~70%
6時20分起床 雨なので歩きに行くの迷った
40分位で散歩終了
📻 別所さん今週も休み 朝5時から水・木担当のにこさんか~
  衣類の廃棄量 日本は多い?とか リユース事業も進んできている
  いつからか  衣料品が豊富 
  ブランド企業は売れ残りは廃棄だそう 安売りしない
  綿を海外で生産 綿を育てる段階で農薬を使うの多く品質が落ちている


  (断捨離の番組を見ていると大量の衣料に悩まされている方が殆ど
   自分もそう 多すぎて手を通しそうもないのに捨てられない
   衣料が部屋のスペースを沢山占領 いつか着るだろう
   デパートで高い値段で買ったの 捨てられるわけないじゃん
   いつからか 繊維の開発が進み生地も良くなり安価で作られ
   デザイナーも増えて 技術もアップ 大量生産 アパレル業界の競争
   安く既製品が手に入る 時代に遅れ売れ残ったら短い期間で 
   新品でも廃棄 それをトラックいっぱいを捨て値で買う業者
   安売り戦争 私たち客は 安く何枚でも買える 罪悪感なしで
   飽きたら捨てられる  こんな時代なのよ 何が悪いわけじゃない
   みんな頑張って開発 前進してきている過程 これから どうなるんだろう )

8:50 スーパーへ(赤ブドウ3p キャベツ1 肉まん4 釜揚げほたるいか1p)
  ほたるいかレンジで30秒チン ポン酢とわさびで食べた 生ぐさくて失敗
┗| ′|┛ウオーミングアップ ストレッチ 昇降 スクワット 40分
   散歩が少なかったので自室で ルームランナー30分 久しぶり
   家の中で歩くのつまらない 大分前の写真 ↓

日経均 28743,25 ↓121,07 3日続落
買いが先行~前週末の米国株式が大幅反発した流れを受け、前場上昇~買いは続かず、次第に軟化。米長期金利上昇への警戒、後場に売りが続き下げに転じた。
ソフバン 9,818 ↓237 ジャスト 5,850 ↓30 インフォ 2,636 ↓67
バリュー 2,919 ↑54 マネックス 827 ↑2 Äバランス 4,100 ↓275

×

非ログインユーザーとして返信する