memoります

忘れる事が多くメモします

2月28日(日)晴れ

自室気温4℃~14℃ 湿度50%
5時半起床 洗濯機セット~散歩へ カメラ持参
昨夜ブログ見学で 満月のお話を多く見かけ
夜空を見たら 南の空高い位置にまん丸月が見えた 外が明るい
朝に、月の写真を撮ろうと、寝た
朝の散歩 空に月を探した 
30分位歩いたとき 一瞬 西の低い位置に 大きい月を見つけた
建物の間にあり もっと先の広場に行けば良い写真がとれるだろうと思い歩くが
見えません 見えた場所に戻ったが 月がもっと下に移動したのかいない
計画変更 市役所方面 北へ歩く 上り坂を昇って見晴らしの良いところまで
さらに50分位歩いたかな ぜんぜん月を見れなかった
数年前に 低い場所にでっかい不気味な月を発見したことがあるので 
その場所までいった 予想がはずれてがっかり
そのままもどる 今朝は1時間50分位歩いていた
帰り途中 稲荷神社に寄り 写真を撮る お金持っていなくて お祈り省略
月の写真は 明日に変更
今夜の月は 昨夜と違う東の高いところに見える
明日の朝は どのへんにいるかもんだい


 

つばきかな さざんかかな ピンクがかわいくて 🌸

 

朝の稲荷神社


8:50 スーパーへ(厚揚げ1p 油揚げ1p バターロール2p 玉ねぎ6 めかぶ1p
            ヨーグルト4✖3 牛乳2 トマト4 卵1 メンマ1p )
            卵の日であれこれ買ってしまう
🍳 お昼孫達に焼うどん スパキャベツサラダ 油揚げ煮つけ コーン野菜スープ
   焼鮭 ゆで卵20個 キャベツ炒め


┗| ′|┛ウォーミングアップ ストレッチ 昇降 スクワット 効き目を感じないもの省略
   2週後レッスンスタートしそうな気がする 準備オーケー


朝から 夕方まで 次女 1才孫 遊びに来た だんなさんが 帯状疱疹で診察済み
痛がっているので ゆっくり休ませるため こちらで遊ぶ 公園にも行った


あっというまに一日が終わる 2月も早かったな 🤗

×

非ログインユーザーとして返信する