memoります

忘れる事が多くメモします

1月15日(金)曇り

自室気温7℃ 湿度60%
6時15分起床 洗濯機セット 散歩へ 雨が降りそうな空
折りたたみ傘 紐で肩にぶら下げ歩く
📻(ジョンカビラさんの日)ディスカバーディープジャパン湯沢本部の方の話
  海外に、白馬やニセコ等のスキー場は知られているが日本にはまだまだ世界に発信できる良いスキー場が多い。湯沢もそうだ!・・・この言葉に反応した
マーケットの話・・株高の要因に、金融庁が株式投信?を10年以上?買い込んでる 最近
買う額が兆単位に増えているとか。年金受給者の株式への取り込みもあり、今、急には買いを取りやめないのでは・・・のはなし


8:50 スーパーへ (海老餃子1 うどん1 味噌1 きのこセット3パック バナナ1
           パルテノ4 銀鱈4切 菓子パン6 )


日経均  28519,18 ↓179,08 6営業ぶり反落
上値追いにつながる新たな買い材料がなくなり、利益確定売りが優勢になった。
ソフバン 8,518 ↓51 ジャスト 7,470 ↑100 インフォ 3,250 ↓25
Àバランス 3,905 ↓350 バリュー 3,210 ↓25


📺 昨夜のWBSを見て気になった
 日産「ゴーン解任計画」入手・・・逮捕の半年前から準備か
(ゴーン被告一派に対する対抗策が見てとれる)
(社内の権力闘争がきびしかったのだと思う)
(かなり周到な準備をしていた)←会社の組織とか 恐ろしい図が見えます
(今後 ルノーとの関係は?手をつなぐでしょう?)
※ 巣ごもり需要・・・ユニクロに追い風
 部屋着やヒートテックの毛布などの販売が伸びた
 ファーストリ・・・営業益23%増 20年9月ー11月決算 営業利益1130億円
※ 半面 苦境の外食「悪者扱い」
 ●リンガーハット最終赤字87億円予想(21年2月期)700店近い店舗のうち50店舗閉める
 (内村選手と所属契約を結んでいたが20年12月末で契約終了)人員削減~厨房の機械化
 ●サイゼリヤ・・・・最終赤字36億円予想(21年8月期)
 ●クラウドキッチン 旗艦店を開設(2020年12月配達機能を備えた)
 初期費用があまりかからない。店舗・人材の管理しなくてよい
 曜日限定とか副業としても可
 ↑ 今後 食文化が多用化するのではないか



今日は ウォーミングアップ 40分 (^///^)ᓚᘏᗢ
    庭の整理整頓 体がもてあまし
    手袋の穴を縫った binnboukusai^^
    毛糸帽子編む いっぱいあるけど;;てもちぶさた

×

非ログインユーザーとして返信する