memoります

忘れる事が多くメモします

12月17日(木)晴れ

自室気温2℃~8℃ 湿度70%~40%
6時30分起床 洗濯 炊事
8:50 スーパーへ(焼売1 厚揚げ2 茶碗蒸し1 みそ1 豆腐3×4 おたま豆腐2)


買い物からかえり 玄関に荷物おいたまま 垣根の剪定
紅カナメ 伸びた枝が気になり ちょっとづつ切る
剪定ばさみを出し 本気が出る 思いっきり剪定  もう止まらない
垣根の間が すかすかに あー気持ちがいい さっぱり 
見た目は考えない  切ってしまったんだから
何を言われても・・・ また伸びるでしょう 大量の枝 しばって こまかいのは袋に
明日出そう もみじの葉っぱも散る日 風が強め 寒かったのに 汗ばんできた
2時間 剪定していた 


11時半 散歩へ  コープ前で またも 店内へ 買い物 30分 物色
(ファミリーチョコ1 小豆1袋 コーン缶3 卵1)
(ファミリーチョコ3 コーン缶3 卵1 )
 たまご98円の日 チョコの10円引きクーポンもらったので3個買う
 散歩やめて 歩いていえにもどる


日経均 26806,67 ↑49,27 小幅続伸
世界的に新型コロナウイルスの感染が再拡大し、日本国内でも新規感染者の増加ペースが加速「巣ごもり消費」関連銘柄に再度注目が集まる。ゲームや宅配サービスなどに関連した銘柄に買いが集まる。
ソフバン 8,350 ↑320 ジャスト 7,300 ↑130 Äバランス 2,879 ↑127
インフォ 3,340 ↑115 バリュー 3,425 ↑45 マネックス 367 ↑24


☎  午後 おっとより でんわあり
 今日は ゲレンデ雪が深く 整地しきれなくて あぶないので スキー休んだそう
 昨日、そこのスキー場で 死亡者が出たそうで
 33才 関東の女性 スノーボーダー 雪が深いところに うまってしまい 呼吸が止まっ
 てしまったそうです。←(かぐら みつまた )
 たしろスキー場は 明日オープン予定が 大雪のため後日に変更
 雪が積もってうれしいそうだが 急に積もると対処に困る
 柔らかい雪に 板がずぼずぼ入り 滑るどころじゃない


🍳 干し芋 3日目で とりこんだ
 甘くておいしい 長女も孫も 絶賛中 😊
 甘いさつまいもだったからか  寒いので乾燥がうまくいったのか どちらか


袋につめて 冷蔵庫に入れるとこ ゆず3こだけマーマレード 作った イマイチ
あと ピールを 作ろう

×

非ログインユーザーとして返信する