memoります

忘れる事が多くメモします

6月4日(日)晴れ

自室気温 27℃    湿度43%
5時10分起床  4時半に目が覚め目を閉じたらまた寝てしまう
昨夜 洗濯したので すぐ散歩へ 40分 まだ膝がいまいちで遠くまで行けない



ホタルブクロ    八重ドクダミ ながく咲いてる


地植えのマリーゴールド咲いた  一色だけだった 遅く蒔いたからか背が低い


あじさい

今朝の空  

おもしろい🌥雲なので

大雨の日 小6孫が 傘をボロボロにしてきた 長女ガックリ😞

なおしてあげよう  針、糸で🧵チクチク縫った
布じゃないので ビニールは 難しい 元通りにはならない  使えるかな?


午前 自室 北窓 天気良し


11時~コープへ(しめじ2 えび2p ほっけ切り身2 明太子1p 子持ちシシャモ2p 鰻かば焼き2p のり1p コショー1p ドレッシング1 )
12時~ベルクへ水汲み(皿うどん4p 梅酒1 )


🍳 昼 皿うどん(玉葱 しめじ ウインナー えび)海老の味がいい
  夜 バーグ 焼き魚 味噌汁 サラダ 餃子




梅酒 1本を3か月かけて飲むはずが 4本買ってある まだ1本目三分の一残ってる
アルコールに弱いおっとに 体にいいから・・・と、梅酒に炭酸を入れてすすめて
普通に飲めるようで 一週間過ぎた  自分だけ飲むのもなんで


庭の梅の実が大きくなってきた
梅干しは 数年前に漬けたのがいっぱいで人気なし 
梅酒は義父がよく作っていた ホワイトリカーと氷砂糖を買うのがイヤだし 高いし
普通の砂糖を入れて梅ジュースを作る予定


16時~コープへ(秋鮭3切 ハンバーグ2 野菜ジュース4 水茄子4袋 チーズケーキ2 パン3 )
次女宅へ寄る おすそわけ


夜8時半 満月の夜 月が出ていない 近所をぐるり みわたしたが 見えず
雲が少々  西に金星らしいのが見える☆

×

非ログインユーザーとして返信する