memoります

忘れる事が多くメモします

3月25日(土)雨

自室気温 20℃  湿度 60%
6時半起床  雨で暗いしゆっくり起きる  散歩なし



椿  

10時半~コープへ 雨で徒歩
(トマト12 ブロッコリー1 チョコ3種 ぜんざい4p )プレミアムチャージデーで、2万
(マーガリン1 チョコ3種 ぜんざい4p )特価品は数制限で2回

🍳 昼 カレー おしるこ   夜カレー 他


3日前のこと
門入口の草むしり中
20代前半の男子に声をかけられる 
リサイクルのちらし ポストによく見かけますか・・ すぐ捨てられますか
うん 見ないで捨てるよ
使わない時計とか宝石は 眠っていませんか 指輪のケースもイイ値段がつきますよ
宝石は好きじゃないのでないです
衣類でも何でも買い取りますよ いろいろ話しかけてくれる
子供の時計で捨てるものが少しあるよ・・・と、家の中に入り時計を持ってくる 動かないもの15個くらい
ああ いいですねー 携帯で撮影しながら吟味?している


ずっと、携帯で撮ってどこかに送っているかんじ・・・
30分以上も門のところで携帯で何かやってる
ひまなワタシ 草むしりの手を休めず働いてるふり
もし、千円とか二千円とか言われたら 捨てようと思っていたから お金はいいよ・・と言おうと、考えたり;
キズがあって部品を使えそうにないので ダメですね・・・と、置いて帰った


20代前半くらいの綺麗な男の子だったので 応対してしまったのだ
翌日 次女に 話したら
今、騒がしている事件に似てるよ・・・家屋侵入、窃盗、殺害事件
家の様子を探って 金銭とか調査してるよ


おっとにも注意するよう  言われてしまった
こわいな  でも貧乏に思われてるよ・・・と、弁解

午後 次女、孫3才 遊びに来た 幼稚園休み、学校休みで 家の中にぎやか 泊り



16時~コープへ(イカ酢1p サーモン1p 生つくね1 豚西京漬け1p 牛もつ1p 豚焼肉セット3p 焼売4p ヨーグルト2本 チョコ3 くるみ食パン2p 菓子パン11 牛乳2 )


×

非ログインユーザーとして返信する