memoります

忘れる事が多くメモします

11月18日(水)晴れ

自室気温13度~22度 湿度75%~68%
5時起床 昨夜早く寝たから早起き 洗濯機セット散歩へ薄暗い 帽子をかぶるの忘れた
庭掃除~小菊を刈り取り 良いとこを明日 お墓へ持っていく用 千両も混ぜた
朝食に干し芋(1週間干したらやっぱり固めだ3日目が甘い香りがした次回は早めに食べよう


8:50スーパーへ(生たらこ3腹 牛乳3 パン1袋 卵1 アポロヨーグルト4 納豆2 
(肉まん1袋 マフィン4×2 デニッシュ2 卵1 グラタン3 豆腐2 鶏手羽元1K)
卵の日なので2回買い 買った卵をカウンターに忘れる 2回目のときレシートチェックして気が付いた 忘れ物でどなたかがサービスカウンターに届けてくれていた。感謝 又ボケ?


すぐ料理 1日干し大根+鶏手羽先 圧力なべで煮た
畑のじゃが芋ポロポロ小粒(これにて終了)蒸かして皮むき、大量にむいたら爪先が痛くなる
+人参+玉ねぎ+ソーセージ+ゆで卵+マヨ≒ポテサラ
生たらこを甘辛煮+冷凍ブリ甘辛煮
(次女、孫と 遊びに来たので 料理しながら遊んだ 煮物など おみやげに持たせる)




日経均 25728,14 ↓286,48  前日の米国株安を受けて朝方から売り物が優勢 取引終盤に東京都内で新たに493人の新型コロナウイルス感染が判明したと報じられると幅広い銘柄が売られた。日経平均株価は前日比357円安まで下げ幅を拡大する場面があった。
欧米でも新型コロナ感染の拡大傾向が止まらず、国内外の経済活動停滞への懸念が高まった
Äバランス 2,541 ↓34 インフォ 3,440 ↑45 ソフバン 6,639 ↓61


図書館で借りた本 返済日があと2日 小説7冊(2冊しか読めなかった)
雑誌5冊 全部パラパラ読めた 明後日 読んでないのもかえそう
テレビドラマ・韓ドラ のほうが おもしろい 読書は 目が回復してから読もう

×

非ログインユーザーとして返信する