memoります

忘れる事が多くメモします

12月11日(日)晴れ、曇り

自室気温 14℃~16℃  湿度65%~50%
6時半起床 炊事少々 散歩へ 不動産屋方面へ 1時間 12月パンフまだ



散歩で見かけた花

↑さざんか 又は 椿
2,3週間前から見かけて バラのようなのに、葉が椿
ふざけて バラの造花をのせて華やぎを装ってるのかな・・・と通るたびに思っていた
写真を撮って見たらピンクの蕾も見えて これは椿の仲間だ 本物だ 花が豪華すぎるよ


グリーンネックレス   黄色の花が咲くんだね 花を見たのはじめて



スーパーへ水汲み(料理酒1 切り餅1袋 ヨーグルト4 しめじ2袋 卵1 )
コープへ(長ネギ2 白菜1 ブロッコリー2 人参2 )


16時 コープへ(人参3 ロースハム2p 牛バラ肉400g 豚焼肉セット500g×3 コーヒー牛乳パン1 )
 次女宅へ寄る 焼肉セットなど分ける


🍳 昼 ラーメン 昨日と同じ
  しななべ 好評につき また大鍋で作った
(白菜 人参 きのこ類 豚肉 しょうが コンソメ 片栗粉 ごま油 つゆ 塩 )


(塩分ゼロの食パン 糖分ゼロの食パン 普通のパンよりまずいのなんのでした
 ゼロのを食べても 甘いかりん糖 ばくばく食べるし 味噌汁おかわりするし
 ゼロがつくのは買わないようにしよう)


🧹 家の中の 部分的 細かいところの汚れ 整理整頓 まだまだ片付かない
捨てるものは少ない 何年も使っていないものも捨てられず 元の場所へ

×

非ログインユーザーとして返信する