memoります

忘れる事が多くメモします

7月28日(木)晴れ、曇り、雨少々

自室気温 30℃~33℃~29℃  湿度60%~45%
5時半起床 洗濯機セット 体調良好 散歩へ
いつもと違う道へ 1時間


太陽があたって ぼんやりダリア

 

 

 

 

 

今日の空 ⏰ 帰り

 




12時 コープへ 店内見学 野菜の安いのがあり 買いたかったがやめた 家にあるし
12時半~スーパーへ水汲み(生ラーメン3 生ソーメン2p つゆ1本 おぼろ豆腐4 )


子供のころ夏になると  なんぜんじ・・・と言う豆腐を 醤油をかけて食べた
豆腐屋さんに ボールを持っていくと それに入れてくれて
10円くらいで買えた 食欲がないとき つるっと 喉にとおり おいしい
おぼろ豆腐の形を見ると なんぜんじを 思い出す

トコロテンも お店で、ついてくれて 器に入れてくれる
天草100%っぽく しこしこして おいしかった
今は おいしいところてんは みつからない



株の事 お休み気分で 数日 忘れていた


日経均 27815,48 ↑99,73
買いが先行した。FOMC(米連邦公開市場委員会)後のパウエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長の記者会見で、次回以降の大幅な利上げへの警戒感が後退し、米国株式が上昇を受け、寄り付き後299円93銭高まで上昇。一巡後は、先物売りを交えて下げに。円高進行も重しとなり、63円76銭安まで軟化。その後プラス圏に、好業績株物色が続き、指数を支えた。
市場からは「パウエル発言は良い部分を切り取って解釈している面もあり、米金利の先行きは不透明感を残す。日経平均は過去にも2万8000円乗せ後にハネ返された経緯があり、売りが出やすい水準だ。当面、決算銘柄が中心で選別物色が重視される」との声


ソフバン 5,656 ↓32 ジャスト 4,015 ↑20 インフォ 2,204 ↑41
バリュー 2,821 ↓219 年安 マネックス 458 ↑7 Äバランス 4,710 ↑300



今日のテンプルちゃん  ちゃいろさんと ほどよい関係

 


今日は 暑すぎて 夕方散歩も 行く気がしない
扇風機 フル稼働 夜に雨あり 涼しくなった 今夜は扇風機なしでいい

×

非ログインユーザーとして返信する