memoります

忘れる事が多くメモします

5月22日(日)曇り、晴れ

自室気温20℃~16℃
6時起床 ♨ 朝食


8時~散歩、山菜探し 浅貝スキー場跡 ゆっくり登りながら 眺める
山菜をとっている方 4人 1人 2人 車で来ている
イタドリ(すかんぽ)採っているご婦人が 楽しいね~・・と、声をかけてくれた
友達に頼まれて、採りにきたんだよー って
わらびを探す まだ早かったかも すこしづつ採取 上に場所を移動しながら
12時半ごろまで 摘んだ 無料だから楽しいのなんの
下りてきて帰る前に 中腹で、山ウドを発見☆ 採取 なかなか折れなくて
クマよけ鈴のとんがった部分で 切り取る なんとか採れる goodアイデア


夕方散歩で 道路わきにすずらん見た

わらび と やまうど  横から

たてから


🍳昼食は 昨日と同じラーメン もやしと唐揚げ入れて
 夜 野菜サラダ 焼肉、目玉焼き、野菜の品いろいろ ごはん、納豆


午後5時半 散歩へ~おっとを誘う 苗場スキー場へ 7時過ぎまで まだ明るい


うど わらび 処理 夕飯で うどの酢の物 焼肉といっしょにフライパンで焼いて食す
ほろにがさが 大人の味


夕方6時ごろ まだ明るい スキー場方面ぶらり

 

 

 


部屋の窓から

×

非ログインユーザーとして返信する