memoります

忘れる事が多くメモします

5月5日(木)晴れ 子供の日

自室気温23℃~27℃  湿度50%~40%
6時10分起床 寝すぎたかんじ 洗濯機セット 散歩へ
団地方面へ 気分転換 豪邸が多い 春の花は枯れかけているのが多かった
碁盤の目の道路・・・方向オンチで適当に歩く どこを歩いているか?
ラジオから八時の時報 帰ろう~ 2時間歩いたようで 体がだるくなる


散歩で見た花
カンパニュラ アルペンブルー

 

                     ペチュニア

 

シラーベルビアナ

 

テルフィニウム

 

                     リナリア 

 

クレマチス 

 

 

 

オダマキ

 

フウロソウ                タツナミソウ

 


11時 コープへ(パプリカ8 )
スーパーへ水汲み(焼売4箱 ざるうどん2p 納豆3 ヨーグルト4 カレールウ3 油揚3 )


🍳 昼 冷やしうどん+昨日の残り お好み焼き少々  夜 豆ごはん 焼肉 野菜炒め マカロニサラダ
(昨日買ったスナップえんどう 中身豆小さくてがっかり 豆ごはんの残り皮、硬そうだが捨てられない
 皮をゆでて 油で炒めた おいしい 捨てるものなど何もない )


昨日、カレーセット(玉ねぎ2 じゃが芋2 人参1 )¥198×2 買った
玉葱が1個 98円になってびっくり。セットだと、じゃが、人参がついて198円 安いじゃん
昨日、セットが安いと気づいて2セット買った 今日 お店で 見たら カレーセットがなし コーナーもなし
玉葱の高騰で セット売りをやめたかも 前日に2セット買って良かった 自分の勘にうっとり☆


17時~ 散歩へ 1時間  夕日が夕方6時 きれいだった カメラなし
帰りにコープ(キウイ3 豚バラ3p 菓子パン15 )パン半額 孫の朝食に 手抜き用


 

↑朝、散歩で日の丸を見て 祭日だ!     帰宅後 うちにもあったはず 探して洗ってみた シミだらけ↑


子供の日 菖蒲湯にした 柏餅は、横目で見て買わず  漢字テスト、日記、ゲーム・・・特別な事なし

×

非ログインユーザーとして返信する