memoります

忘れる事が多くメモします

4月27日(水)雨~曇り

自室気温24℃~28℃~19℃   湿度70%~55%
5時40分起床 5時頃から時計を確認しながら もうちょっと… 熟睡もせず
洗濯機セット~散歩へ 


オダマキ   散歩で見かけた  八重 フリルが可愛い

 

クレマチス 花びら8枚

 

カクテル ばら カメラを花に向けた瞬間 おじさんがゴミ出しに出てきて「しゃしんどうぞどうぞ」 ボケた

 

今朝の空 ⏰




日経均 26386,63 ↓313,48 大幅反落
中国の新型コロナウイルス感染拡大で世界景気の減速が懸念され、米国株式が急落、売り優勢で始まった。下げ幅拡大し、前場前半に649円07銭安まで下落。一巡後は、先物買いを交えて持ちなおし。時間外取引で米株価指数先物が高く中国・上海総合指数の上げも支えとなり、後場終盤にかけて下げ渋り、引き戻した。買いは続かず。
ソフバン 5,182 ↓13 ジャスト 5,620 ↑90 インフォ 2,193 ↑3
バリュー 3,570 ↓35 マネックス 578 ↓28 Äバランス 2,103 82


17時~散歩へ 1時間 曇り 
帰りまたコープ(若鶏もも1k 生つくね8 巨峰ヨーグルト4×2 蒸しパン4 デニッシュ2 カレーパン1


朝食多めに食べて 昼 おなかすかず昼抜き ー2K しめしめ




散歩に出る朝 6時すぎ
家の前のゴミ置き場 カラスが散らかして 道路にゴミが散らばっている
しょうがない片付けよう 今回は純粋な心で片付け
カラスの子育て期なのか ゴミネットをうまく引きずってゴミをあさる
カラス 生きるのに一生懸命


2日前、カラスが散らかしたゴミを 散歩前に見たけど 知らんふりして散歩に行った
1時間後に帰り、ちょうど前のお宅の奥さんが片付けていた 大変ですねー と、手伝う
1時間ものあいだ みんな知らんふりしていたかも 
ちらかりは、しょっちゅうなので、気が付いた人が片付ける
ワタシも、ご近所さんも、ちらかりを片付ける。
(ご近所さん5件  +アパート15件位、責任感うすい)
(誰かが見ていそうなときに、イイ人そうに片づけようとする心理が出てるの じぶん)
(しっかりしたゴミ箱を置けば解決する問題、スペースがないので、ネットをかけるだけの方式)

×

非ログインユーザーとして返信する