memoります

忘れる事が多くメモします

2月13日(日)曇り~雨

自室気温10℃~4℃  湿度60%~70%
6時10分起床 洗濯機セット~散歩へ いつもの道1時間
日曜日で車も 人も少ない


朝日がもう 出ていた


朝の空 ⏰


🍳 大根煮(大根・厚揚) 大根塩漬 ふろふき大根  なます(大根・人参)大根細切り干し


コープへ (うどん3×2 キムチ1 シーチキン缶3 卵1 )
     (うどん3×2 シーチキン缶3 卵1 乳酸ドリンク10×2)
スーパーへ 水汲み (パイン1本 納豆3 )
9日間 スーパーに行かなかった 10日目で 少々買っただけ 




メモ📝  後日 消すかも


今日もカメラのはなし
現在は使っていない 一眼レフ  
フイルムなのでシャッターを押すのを節約✖  現像するのに料金かかる✖
誰もがニコンのカメラをぶら下げていた時代に買った
長女が生まれ 5か月の赤ん坊を、おんぶして ねんねこばんてんを着て 新宿ヨドバシカメラへ~
子供の成長記録を撮りたくて カメラを買いに
店員さんが ついてくる (ゆっくり見せてくれ~)
キティちゃんカメラをすすめられる (かわいいカメラばかりしょうかいしてんじゃないわよ)
一眼レフ 見せてくれない? ズームレンズも見せてくれない?
いろいろ セットにして 20万? ポン  ふっふっふ 
子供達が 大人になるまで たくさん撮った  今は、めんどうで使えないカメラになった


買い物をするのに おっとには 事後報告  
金融商品~
👘 100万単位;きもの屋さんが自宅に売り込みに来る時代
ノートパソコン&据え置き?パソコン2台 おっとに相談なく買った びっくりされた
パソコン操作出来ないのに 思いっきりが(後から、おっとに喜ばれるパターン)
株のディトレードをしたくて  森ビルがオープンした年に 
森ビル1階で株取引のデイトレード・ノウハウを教えてくれるイベントに参加
(それまで株を店頭買いしていて 手数料が高い)
投資雑誌を見てラブ・ウイスキーさんのまねして ラブカフェで ;
3年位、損切りが出来ない 35銘柄位 塩漬け あれから15年以上
日々 持ち株をチェック 配当、優待を もらい もらえないの多い
(おっとは、ギャンブル嫌い、株の話は✖ パチンコ✖競馬✖お酒✖女✖^^)
事後報告したもの他にも  (新車)(畑の土地60坪)(自宅増築設計)(自宅建て直し設計)
(海の家)(山の)その他  またいつか

×

非ログインユーザーとして返信する