memoります

忘れる事が多くメモします

8月22日(日)曇り、小雨少々、晴れ

自室気温28℃~32℃  湿度70%~60%
5時50分起床 また遅めの目覚め 洗濯機セット
散歩やめた 胃痛を感じる
コーヒーと梨とビスケ、豆乳 食す 薬を飲むため
💊残りの薬を 数えたら4回分 飲むのを忘れている
まとめて飲むのはダメ しょうがない
💉明日、コロナワクチン2回目予定 明後日、血液検査の日 忘れないこと


8:50 スーパーへ(納豆3×2 生餃子3p リッツ1 豆乳3 牛乳1 豆腐3×2 トマト3 キャベツ2 卵1 )


よその家の花壇 マリーゴールド (今日、ブログ拝見でアフリカンマリーゴールドを見た フリルが美しい)


🎑 胃が痛む ストレスかな
  金曜夕方 仕事に出かける支度で忙しいところに
おっと「物置にあった接着剤どこにやった」
私、物置まで行って探す 半年前、整理整頓して捨てた物多し
(駐車場のポールがこわれて修理していた、おっと)すぐ使いたそう
探してもない(捨てたかもしれない)
「使えるものは捨てるはずがない」少々探して 仕事へ~
次の日 🤩 私「接着剤、買ってくるよ」おっと「いい・百均、今日、行くので買ってくるから」
すごーく さわがれて なんだ 100円で解決か~ おっとがげんいんのストレスか



自室整理 最近変えた絨毯 肌触りが悪い 毛玉がつく 処分 3畳なのでゴミに出せる
ベットの下に 藤の敷物 3畳×2枚 ほこりをかぶっている 長い方をたたみ体重でバリバリ折って畳んだ ひもでしばって ゴミに出せる大きさにした 2枚 やったね
使っていない絨毯 2畳を部屋に利用 汚れをふいてファブリーズ 太陽に干す
夏物ベットマット お昼に洗って干して4時頃乾く
隅々まで移動して掃除 ほこりが多い すっきりした
小4孫 ひまで 手伝ってくれる 床拭き ファブリーズ 料理の手伝い



今夜は 🌕満月 自宅からは見えなかったので 近所を歩いて撮影 雲がかかる  

 


こういうことが重なって ストレスになるんでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する